フィルムで残したい、そんなシーンを自家現像でお届けしております


by Filmgaso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Car
Motorcycle
Travel
Rusty
Japanese style
Cafe & Restaurant
Sign
My town
Camera
Retrospective
Guitar
Kusahelo
Mechanical
Toritora
Building
Object
Single tree
Fire hydrant
Bicycle
Train
Landscape
Flowers & Plants
Through the window
Cabin
People
Lights & Shadows
Infrared film

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

With Art
1*ときどき*5
他力本願!
jinsnap (web...
Mon's cafe
Shou's portf...
そぞろ歩きの記憶
レトロな建物を訪ねて
きまぐれオヤジの写真帖
Black Face S...
Photo & Shot
アムゼルくんの世界 Di...
Silver Oblivion
b - r o a d
日々
光の贈りもの
le fotografi...
monaural ve...
Memories of You
金色の麒麟が眺める世界
Yume-maboroshi
photo room #41
miyabine's フ...
SunsetLine
こんな男の独り言
IL EST TROP ...
想い出Camera
りゅう太のあしあと
ffanの写真日記
ことえりごと
My Palpitation
気ままに散歩(Relax...
写心食堂
Monologue
VELFIO
野鳥公園
パトローネの中
paradise camera
想い出cameraパートⅢ
Soul Eyes
サイレントなムービー ...
ポートフォリオ
アムゼルの個人的撮影生活...
THIS MOMENT
I love Camera
ONIGIRI CAFE

ライフログ

検索

タグ

(384)
(178)
(173)
(171)
(145)
(138)
(134)
(126)
(123)
(121)
(118)
(116)
(106)
(101)
(98)
(97)
(92)
(84)
(78)
(78)

最新の記事

贅沢な覗き窓の雨宿り
at 2017-05-01 00:05
最後はアウトフォーカスだった..
at 2017-04-30 00:05
雪の中でもガードを緩めない律..
at 2017-04-29 00:05
桜の下 スクエアな時間を楽し..
at 2017-04-28 00:05
ルノワールを鑑賞した透明人間
at 2017-04-27 00:05

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

モノクロ写真
レトロ写真

タグ:SEKOR 105mmf3.5 ( 92 ) タグの人気記事

ひな祭りのももトラ

f0265234_17482663.jpg


みなさん、こんにちは。

今日は三月三日「桃の節句」、ひな祭りであります。

しかし、気が利かない私がひな祭りに相応しい写真を用意しているはずも無く、ごり押し的に中古トラクター展示場の彼らをほんのり桃色に染めるたのでした^^;

1月に写真を撮られたこのトラクターたち、いつエントリーしてもらえるのかと心待ちにしていたはずです。

まさか、桃の花が咲く季節にこんなカタチでご紹介されるとは夢にも思わなかったことでしょう^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
ILFORD Perceptol Stock, 10 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2015-03-03 00:05 | toritora | Trackback | Comments(6)

月面基地で待機する80年代のエース

f0265234_21491715.jpg


「ワリワリハトラクターダ・・・」

今にもそんな風に喋り出しそうな変顔トラクター(^^;;

この子の名はクボタの小型トラクター 「ブルエース XB-1」であります。

このユニークなマスクは80年代が生んだ近未来的デザインだったのでしょう。

当時のイケメントラクター、今見ると気の毒なくらい変な顔なのが笑えます^^;

ポストプロセスは当時このトラクターのデザインに少なからず影響を与えた思える『スター・ウォーズ』をイメージして”やっちまった系”の「COSMIC BLUE」であります^^;


月面を耕すトラクター・・・、それがオヤジのロマンなのだ~(^^)v


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
ILFORD Perceptol Stock, 10 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2015-02-20 00:05 | toritora | Trackback | Comments(7)

つかの間の甲羅干しを楽しむ鉄パイプ

f0265234_1517296.jpg


みなさん、こんにちは。

薄暗いビニールハウス内の農機具を前に、これ見よがしに甲羅干しをする鉄パイプ一家です。

「う〜ん、今日は天気が良くて気持ちがいいね〜♪」

「背中の雪もすっかり溶けたし、こまま春にならないかね~♪」

しかし、その晩降り始めた雪に彼らは再び雪に埋もれてしまったのでありました~^^; 



もしかすると、パイプの中にも誰か住んでるかも知れないのだ~^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
ILFORD Perceptol Stock, 10 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2015-02-17 00:05 | landscape | Trackback | Comments(6)

不安な一つ目小僧

f0265234_2213261.jpg


みなさん、こんにちは。

ビニールハウスの農機具倉庫の中でひとり不安げな耕運機くんであります。

「暗いよ~、怖いよ~、早く外に出たいよ~」みたいな^^;

でも、その姿が案外怖かったりして・・・^^;

ポストプロセスもちょっと和風ミステリー系に仕上げてみました。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
ILFORD Perceptol Stock, 10 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2015-02-10 00:05 | toritora | Trackback | Comments(8)

街で見かけたキュートな妹

f0265234_21214910.jpg


みなさん、こんにちは。

え〜、紛らわしいタイトルで申し訳ありません。^^;

妹というのは先日の「ブルトラ」の妹という意味なのであります。

えっ? このトラクターはこの前のじゃないの? と思った方も多いかと思います。

はい、この前のフィルムはまだ現像しておりません。^^; 

よ〜くご覧下さい、先日の「ブルトラ」は13馬力の2WDモデルB7000E。

本日のはそれより更に小さな9馬力4WDモデルのB5000なのであります。 

実はこのトラクターの方が先に見つけて撮影しておりました。

ピカピカのオレンジ色に仕上げられて、中古トラクター屋さんの展示スペースに並んでいるところを・・・^^; 

f0265234_21245027.jpg


ちなみにプライスは26万円!!!

このつぶらな眼差しに危なく衝動買いするところでした。^^; 



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
ILFORD Perceptol Stock, 10 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2015-02-06 00:05 | toritora | Trackback | Comments(6)

水道橋下から発信されたLOなメッセージ

f0265234_21483983.jpg


みなさん、こんにちは。

先日のクボタの「ブルトラ」の近くで見つけたナゾのオブジェであります。^^; 

この時、私はこの瓦礫の中に「L O」のアルファベットが縦に並んでいるように見えたのでありました。

そうです、コンクリート破片のL、タイヤのOなのであります。

LO, Lo, lo・・・

なんだろ? なにかのメッセージでしょうか? とても意味あり気なのであります^^;

そうだ、これをうまい事こじ付けてシュールなタイトルにでもしようかな、イヒヒヒ~♪

とニヤニヤしながら一枚撮って、家に帰って調べてみることにしました。

そして、Wikipediaで調べてみて出てきたのは・・・


ラーオ語のISO 639-1言語コード。

イタリア共和国ロンバルディア州ローディ県の県名略記号およびISO 3166-2:IT県名コード。

ラストオーダー(Last Order)の略号。

茜新社の成人向け漫画雑誌COMIC LO。

ロンドン・オーバーグラウンド(London Overground)の略。


といった具合、どれも想定外過ぎて手に負えないのでありました〜 ^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
ILFORD Perceptol Stock, 10 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2015-02-04 00:05 | object | Trackback | Comments(6)

手持ち無沙汰な標識

f0265234_2024552.jpg


「先輩、暇っすね〜」

「かれこれ、ここに寄せ集められて三年になるかな〜」

「先輩、これって干されたってヤツすかね〜?」

みなさん、こんにちは。

久しぶりの「手持ち無沙汰な●●シリーズ」であります。

お役所の駐車場の片隅で見つけた、駐車禁止の標識さんたちのヒソヒソ話でした〜^^; 


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
ILFORD Perceptol Stock, 10 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2015-02-03 00:05 | rusty | Trackback | Comments(6)

「招き虎」となった英国サラブレッドトラクター

f0265234_202551.jpg


みなさん、こんにちは。

以前にもご紹介いたしました、某ファミレス、びっくりド●キーのマスコットトラクターであります^^;

この由緒正しい英国の「DB」ことデヴィッド・ブラウン社製トラクターでありますが、現在は「招き猫」ならぬ「招き虎」として余生を過ごしているようであります。 

さて、今回のフィルムですが、ILFORD PANF PLUS 50をEI25で現像してみました。

ドスの利いたシャドウに浮かび上がったDBの白い顔がまるでアンパンマンに登場するホラーマンのように見えるのでありました〜^^; 


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
ILFORD Perceptol Stock, 10 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2015-02-02 00:05 | toritora | Trackback | Comments(6)

暮れの元気なごあいさつ

f0265234_20174913.jpg


みなさん、こんにちは。

先日、私の定点観察ポイントであります行き倒れの道路標識さんに会いに行ってきました。

それは、年末のどさくさに紛れて撤去されたりしないかと心配になったからです。

しかし、いつもと変わりなく横たわる姿を見て安心しました。

そして私は「今年はありがとな! 来年も撮りに来るからちゃんと倒れとけよ~!」と、挨拶をして帰って来たのでありました。^^;

さて、この写真ですが、実はその時に撮ったものではありません。

状況はほとんど変わりなかったので以前撮った写真でポストプロセスだけ一新してみました♪

どうして年末にこんなオドロしい色合いかって? 

・・・・^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
NEOPAN ACROS100(EI50)
MICROFINE Stock24℃ 8min
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2014-12-30 00:05 | rusty | Trackback | Comments(6)

昭和を語る対岸の一本木

f0265234_20302248.jpg


みなさん、こんにちは。

仙台市内を流れる二級河川梅田川の川べりに立つ一本木であります。

橋の袂に建つ民家の庭木なのでしょうが、住んでた方は引っ越されたのか空き家になっているようです。

「わしがこの家の主人じゃが、なにか・・・?」くらいの堂々とした姿なのでありました^^; 


昭和の佇まいを残すこの一角、対岸からこの木を狙うにはこの105mmがちょうど良いのだ〜♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
NEOPAN ACROS100
MICROFINE Stock 24℃ 8min
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2014-11-14 00:05 | single tree | Trackback | Comments(6)