人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

お仕事は何ですか?

お仕事は何ですか?_f0265234_21314749.jpg


みなさんこんにちは。

私が写真におさめた最初のトラクター、
日本を代表するトラクター、
kubota君 (^_^)v

ちょっとkubota君の事を調べてみました。

型式:L2600
詳細:26馬力 2駆
製造年:1971年~1975年

けっこうお歳を召していらっしゃいますね。kubotaさんとお呼びした方が良さそうです(^_^;)

さて、可愛いハンドルの付いているお方は、いったいどんなお仕事をしているのでしょう?

農家の方ならすぐに分かるんでしょうね〜(^^;;

ワイヤーロープが絡まっていて窮屈そうですね。

お歳もちょうどkubota君と同じくらいに見えます。

もしかすると、苦楽を共にしてきた伴侶かも知れません・・・

お仕事は何ですか?_f0265234_2142416.jpg


などと今日も擬人化して妄想してしまうのでした (^^;)


なんだかんだ言っても、最近はフィルム写真もライトルーム4で調整する事が多くなって来ました。
これも所謂「ハイブリット」と呼ぶのでしょうか? f(^_^)




Lightroom4にてモノクロ変換

お仕事は何ですか?_f0265234_22263164.jpgLeica M4-2
color-skopar 35mm
kodak portra 160
Commented by blackfacesheep at 2013-05-04 00:56
にゃははは、これは楽しそうなところですねえ♪
このKubota君の親戚、私も撮りましたよ~、愛嬌のある顔立ちがフレンドリーですよね。^^v
舶来ものはもっと肉食って感じの顔つきですもん。^^
Lightroom、JPGで使ってもトーンジャンプしないので実に便利です。
デジタルとフィルムのワークフローを統一できるのは便利ですよね~♪
Commented by film-gasoline at 2013-05-04 14:10
blackfacesheepさん こんにちは、
この辺りまで来ると、なんとか年老いたトラクターさんに会えます♪
仙台市内ではまず無理かな〜
と思ってたら、舶来クラシックトラクターを発見v(^_^)
でも、よく見たら「びっくりドンキー」のオブジェ(+_+)
どうしようか迷ってます(^^ゞ
Lightroomはほんと便利で楽しいですね♪
by film-gasoline | 2013-05-03 06:00 | rusty | Trackback | Comments(2)