人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

1/60の雨模様

1/60の雨模様_f0265234_2023228.jpg

「1/60の雨模様」   撮影 福山 雅◎


みなさん、こんにちは。

福山 雅◎です。

これは僕がツアーで仙台に行った時に、愛用のLeicaで撮ったのスナップです。

いや〜、夢中で撮っていて、気が付いたらびしょ濡れでしたよ。

はははは・・・



とまあ、↑こんなイメージでご覧いただきますと、より一層美味しく召し上がれます、はい。^^;


1/60の雨模様_f0265234_20362670.jpg


実際はおっさんが雨の中傘さして、カメラ2台たすき掛けして撮りました。

現実とはそんなものです。^^;

ちなみに、福山雅治さんは本当にライカで撮った写真集を出しておられます。

ご興味のある方はコチラからどうぞ。

そういう私は持ってません。

すみません・・・。^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


1/60の雨模様_f0265234_22263164.jpgLeica M4-2
color-skopar 35mm
kodak 400TMAX
EPSON GT-X820
Commented by 風つかい at 2013-07-27 10:55 x
遠くで薄日のさした所で、水たまりを避けて子供たちが遊んでいるのが、印象的ですね。
とても緻密な描写で、雨上がりの空気感を映し出されていて美しいです。
Commented by Ricky007 at 2013-07-27 14:17 x
Laicaですかっ!さすが福山!かっこつけてますね(笑)
しかし、始めの写真、一瞬、最上川かと...最近、松尾芭蕉の世界観にはまっておりまして...(笑)
「五月雨を 集めてはやし 最上川」
松尾芭蕉の俳句のような写真を撮ってみたナァ~ってね(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-07-27 22:49
風つかいさん、こんばんは。
ありがとうございます。
この時も小雨は降っていたのですが、子供達は元気に遊んでいましたね(^^)
今の時代でもこんな天気のなか、外で遊ぶ子供達がいるかと思うとホッとしましたよ^_^;
Commented by film-gasoline at 2013-07-27 22:58
Ricky007さん、こんばんは。
はははは~
最上川ですか?
抽象的な写真になり過ぎたって事ですな(笑)
松尾芭蕉・・・
この辺りですと、「松島や ああ松島や ああ松島や」ですね。
しかし、コレは芭蕉の作ではないという事が最近判ったそうですね。わたしゃ中学校で嘘教えられた訳だ・・・(笑)
by film-gasoline | 2013-07-27 06:00 | my town | Trackback | Comments(4)