人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

河畔の一本木

河畔の一本木_f0265234_22273528.jpg


みなさん、こんにちは。

山形市内の須川の畔に立つ一本木であります。

先月ですが、山形に出張に行った際に撮らせてもらったものです。

実はこの一本木というカテゴリー、先輩方のパクリなのです。

ごめんなさ〜い。(^^;)

しかし、このように樹木も一本だけ凛として立っていると、その存在感は素晴らしいものがあります。

先日の「保身的な桜」も気がつかないうちに撮らされていた一本木でした。

ということで、新たにカテゴリーを増やす事になりました。

一本木・・・、英語で何て言うのでしょう?

分からないので、「a tree」としてしまいました。(^^;)

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


河畔の一本木_f0265234_22263164.jpgLeica M4-2
color-skopar 35mmf2,5
kodak 400TMAX
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2013-08-07 10:21 x
おおぉ~一本木シリーズを始めたのですね!!
一歩先を越されましたっ!!ぐやしいぃ~!
そういえば...あっしは、「Lonely tree」にしようかなぁ~と思ってます。どうですかっ?
Commented by blackfacesheep at 2013-08-07 21:29
あはは、みなさん一本木には惹かれるものがあるんですね~♪
英語では、”Single Tree”って言うことが多いみたいです。
ちなみに、Single Treeでググってみると、見事な一本木画像がヒットしますよ。^^v
Commented by film-gasoline at 2013-08-07 22:26
Ricky007さん、こんばんは~。
うひひひ・・・
始めましたよ~(^^)v
ちょっと、ちょっと、「Lonely tree」はカッコ良過ぎません?
完全にやられたな~、ぐやじい~(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-08-07 22:31
黒顔羊さん、こんばんは~。
さすが英語のプロですね~(^^)
”Single Tree”って言うんですね。
さっそくググってみます(^^)v
早く中判を手に入れて撮りたいのですが、なかなか相棒になる奴が見つかりません。
ま、気長に待ちます。^_^;
Commented by 皐月の樹 at 2013-08-07 23:32 x
お~!film-gasolineさんも、一本木に引かれ始められているのですね~v^o^
一本だけ立っている木立って・・・探し始めると嵌っちゃいますよね~!
トラクターに似ているかも・・・ですv^o^

なるほど、一本木をカテゴリーにしてしまうのですね!
私の場合・・・多分一番多いエントリーになってしまうかも・・・^^;;;
Commented by 風つかい at 2013-08-08 01:22 x
不思議と落ち着く絵ですね。
これからの展開が楽しみです。
Commented by film-gasoline at 2013-08-08 14:25
皐月の樹さん、こんにちは~。
はい、皐月の樹さんと黒顔羊さんに触発されました。^_^;
皐月の樹さんのところは天然物の逸品がゴロゴロしていそうですね~♪
うちは養殖物がメインになりそうです(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-08-08 15:20
風つかいさん、こんにちは~。
ありがとうございます。
早くローライを手に入れてこのカテゴリー専用にしたいところですが、まだ時間が掛かりそうです。
それまでは135で頑張ります。(^^)
by film-gasoline | 2013-08-07 06:00 | single tree | Trackback | Comments(8)