人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

夏の扉

夏の扉_f0265234_20322654.jpg


みなさん、こんにちは。

タイトルでアイドル時代の松田聖子さんの曲を思い浮かべた方、

あなたは立派なおじさんですね。^ ^

写真は暑〜い夏の日に撮った、鶴岡カトリック教会の扉です。

ここには日本では他に例を見ない、黒いマリア像が安置されております。

この建物ですが、近くに寄って見るとコテコテに厚塗りされては剥げた塗装など、歴史の重みをずっしりと感じてしまいます。

夏の扉_f0265234_2033622.jpg


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Planer 45mm f2
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2013-08-29 14:13 x
はい!おじさんです(笑)
夏の扉...厚くペンキが塗りこめられてますが、ちゃんと開くのでしょうかねぇ~?
鍵穴が懐かしいですねぇ~
なんかっ!かわいいぞ!って感じです。
Commented by blackfacesheep at 2013-08-29 22:11
♪フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ・・・ううう、おぢさんであります。^^;
ヤマタツの「夏への扉」ってのもありますが、あれはハインラインの”The Door into Summer"が元ネタですね。
1957年ですから、さらに古いです、あはは。^^;
このペンキ、実にムラがあってええ雰囲気ですね~、RDPIIIらしいナチュラルなトーンが気持ち良いです。^^
Commented by film-gasoline at 2013-08-29 22:51
Ricky007さん、こんばんは~。
おじさんですか?(笑)
ふむふむ、この扉が開くかどうか・・・
考えもしませんでした。^^;
ただ、扉に対してドアノブちっちゃいな~って(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2013-08-29 23:02 x
やべっ・・・私もおぢさんです~^^;
聖子ちゃんカットの聖子ちゃんを思い出す・・・ん~、確実ですね^^;;;

いや~、このペンキの浮き具合、最高ですね!
この味は、ちょっとやそっとじゃ出せません~!
いや~、なんと素敵な、夏の扉でしょう!^o^/
またまたいい物を見せていただきました~!ありがとうございます!!
Commented by film-gasoline at 2013-08-29 23:03
黒顔羊さん、こんばんは~。
まさかいきなり歌われるとは・・・(笑)
ヤマタツの「夏への扉」がSF作家ロバート・A・ハインラインが元ネタとは・・・
黒顔羊さんは音楽も精通してるんですね~。^^
やっぱりRDPIIIは自然でいいですわ~(笑)
またしばらくはコレです(^^)v

Commented by film-gasoline at 2013-08-29 23:16
皐月の樹さん、こんばんは~。
あははは~、聖子ちゃんカット・・・流行ましたね~。^^
あの頃の彼女と今の彼女はどうしても同じ人に思えないんです。
いっその事百恵ちゃんみたいに引退して欲しかったです(笑)
お褒めいただきありがとうございます。^^
プラナー付きのプレミアムバカチョンカメラG2、旅行にはなかなか快適ですよ(^^)v
by film-gasoline | 2013-08-29 06:00 | rusty | Trackback | Comments(6)