人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

消火栓シリーズ#3

消火栓シリーズ#3_f0265234_22303935.jpg


みなさん、こんにちは。

はい、こちらは鶴岡公園の消火栓です。^^;

タイトルは「ライバルの多い消火栓」

だって後ろにフォトジェニックな仲間がたくさん居るじゃないですか・・・

水飲み場、自転車、一本木・・・^^;

ちなみに、この消火栓は分類上、”鋳鉄製地上式単口消火栓”と呼ばれるみたいです。v(^_^)


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Planer 45mm f2
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by 風つかい at 2013-09-02 17:14 x
きれきれの描写ですね。それに触れそうなほどです。
う~ん、素晴らしい。
Commented by 皐月の樹 at 2013-09-02 19:56 x
お~、消火栓シリーズ、どんどん来ますね~!^o^/
こちらの消火栓は、ライバルが多いようですね。その中で、しっかりと主役を勝ち取って!v^o^
この消火栓、なんだか地面に置かれただけのような佇まいですね^^;
なんといますか、基礎のようなものがなくて、いきなり地面から突き出ているような・・・
それにしても、ぷらな~の立体感はハンパ無いですね~!
Commented by film-gasoline at 2013-09-02 21:36
風つかいさん、こんばんは~。
ありがとうございま~す。^^
いや、これはレンズが素晴らしいんですね。^^;
やはりプラナーは間違いのないレンズですね♪
Commented by film-gasoline at 2013-09-02 21:47
皐月の樹さん、こんばんは~。
あははは・・・
本当だ、置いてあるだけに見えますね。^^
これ、時間があれば自転車も水飲み場も一本木も代わる代わる主役にして撮りたかったのですがね~。^^;
そして、私もう立派なプラナー中毒です。(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2013-09-02 23:45
鋳鉄製地上式単口消火栓ですか・・・
いかめしくて良い名称ですねえ、この存在感に応える重々しさを備えてます。^^
水飲み場も自転車も、確かに被写体になりますね。
でも、やはりこの消火栓の存在感には敵いません、背景で活躍させるのが正解なんであります♪
Commented by film-gasoline at 2013-09-03 21:36
黒顔羊さん、こんばんは〜。
はい、旧日本軍が命名したようないかめしい名称です。^ ^
実はこれもWikiで調べたのですが、北海道には”黄色地上式消火栓”という黄色い消火栓があるようです。
いつかこれも撮ってみたいです。
やはり主役で・・・v(^_^)
by film-gasoline | 2013-09-02 06:00 | fire hydrant | Trackback | Comments(6)