人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

シンクロする桜のトンネル

シンクロする桜のトンネル_f0265234_20131535.jpg


みなさん、こんにちは。

いや〜、よくも見事に同じ形に育ったものだと感心しました。^ ^

コチラは鶴岡公園の桜並木であります。

その鶴岡公園ですが・・・

庄内藩酒井家が約250年来居城とした鶴ヶ岡城址です。
堀や土塁、樹齢数百年の老杉が城の名残りを感じさせます。
四季を通して美しい花々が咲き揃い、「日本さくら名所百選」に選ばれた園内には730本の桜があり、県内でも有数の桜の名所として知られています。

・・・だそうです。

すみませ〜ん、そんな由緒正しい桜とは知らずにに撮っちゃってました〜。^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Planer 45mm f2
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2013-09-10 15:08 x
おおぉ~木漏れ日も清々しい写真であります!
やっぱ、RDPIIIはいいなぁ~!!
サクラが満開の写真も見たい!!といってみる(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2013-09-10 20:19 x
見事に、左習え~、左!
ですね~!^o^
730 本は凄いですね~!これ、紅葉したら美しいでしょうね~!
桜の紅葉、好きなんですよ~!

春の桜も、また、見てみたいな~^^;
Commented by film-gasoline at 2013-09-10 21:37
Ricky007さん、こんばんは~。
ありがとうございま~す。^^
ほんとRDPIIIは発色が自然でいいですね~♪
赤錆も味わい深く写るし・・・
ここ桜の季節はさぞや素晴らしい景色なんでしょうね。
う~ん、こりゃ桜の季節にもう一度遠征しますか。^^;
Commented by film-gasoline at 2013-09-10 21:45
皐月の樹さん、こんばんは~。
はい、ここ一度歩いて通過したのですが、気になって戻って撮ったんですよ。^^;
おおっ、桜の紅葉!
知らんかった・・・
それ、いいですね、今年はそれ逝ってみます。(^^)v
来春も鶴岡決定かな~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-09-10 22:16
このレンズ、Planarの中でも最大の傑作らしいですね・・・
私の友人でドイツ在住のアムゼル師匠が教えてくれましたよ。
彼も時々私のブログに書き込んでくれますし、最近はContax G1とこのレンズがお気に入りのようです。
http://amselchen.exblog.jp/
RDPIIIできっちり絞って撮ると、実にシャープに写りますね~♪
このカタチのシンクロ、日照とかが関係してるんでしょうかね。^^
Commented by film-gasoline at 2013-09-11 08:41
黒顔羊さん、おはようございます。
アムゼル師匠のブログご紹介いただきありがとうございます。
G1+Planarで撮った美しい超立体の自転車写真を拝見して愕然としました。^^;
こんな凄いレンズだったとは・・・(汗)
もっともっと使ってPlanarの性能を引き出せるよう修行しま~す。(^^)v
by film-gasoline | 2013-09-10 06:00 | travel | Trackback | Comments(6)