人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

広瀬川の一本木#2

広瀬川の一本木#2_f0265234_21361248.jpg


みなさん、こんにちは。

今日は久しぶりの135判で〜す。^^

広瀬川の一本木シリーズ、今日は澱橋のすぐ近くの柳属と思われる木を広角レンズで撮ってみました。

この型崩れした一本木、標準レンズではどうもうまく撮らせてくれません。

そこでBiogon 28mm f2,8で広瀬川に片足突っ込む勢いで思いっきり引いて下から狙ってみました。^^;

一本木はモノクロシリーズの予定でしたが、あまりに気持ち良い空だったのでサービスでオリジナルのカラーも載っけちゃいます。^^

広瀬川の一本木#2_f0265234_21483783.jpg


でも、カラーになると工事中の澱橋が目立つんだよね〜。^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Biogon 28mm f2,8
kodak Ektar 100
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2013-09-28 00:10 x
かぁ~立派な木ですなぁ~!!
背景の青空と雲がその立派さをより引き出してますねぇ~
お見事な構図、タイミングであります!!
しかし...こりゃ~ハッセルでも見てみたいなぁ~などと言ってみる...ワハハ
Commented by amselchen at 2013-09-28 04:24
ううむ、これはやはりモノクロの勝ち~、でありますねえ♪
Commented by film-gasoline at 2013-09-28 16:47
Ricky007さん、こんにちは~。
ありがとうございま~す!
ちょっと不気味っちゃ~不気味なんですよね~この木~^^;
日没時などに撮るともっと雰囲気かな・・・
でも、なんか写りそうで怖いな(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-09-28 18:09
amselchen師匠、こんにちは~。
やはりモノクロの勝ちですか。^^
一本木はモノクロとの相性が良いと分かってはいるんですけど、なにぶん貧乏性なもので・・・^^;
Commented by 皐月の樹 at 2013-09-28 18:26 x
ん~、やっぱり~…モノクロの方がこの木の存在感を表現してくれますね~(^o^)
カラーの青空と緑のコントラストも綺麗なんですがねー…f(^^;

こういうお写真は、広角のダイナミックな切り取りがいいですね~!(^o^)
ハッセルとの住み分けもバッチリですね!!(^^)v
Commented by film-gasoline at 2013-09-28 22:54
皐月の樹 さん、こんばんは〜。
やっぱりモノクロ・・・(笑)
余談ですが、左の高層マンション、楽天在籍中の岩隈選手が住んでおられました。
黒塗りのベントレーでブイブイ言わせてる姿をちょくちょく見かけました(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2013-09-29 21:32 x
お~!岩隈が住んでいたんですか~(^o^)
なんだか神々しく見えてきました~f(^^;
岩隈もマリナーズで頑張ってますよね~!
まーくんも、メジャーに行くのでしょうかね~?
ちょっと心配です…(>_<)
Commented by blackfacesheep at 2013-09-29 23:15
あはは~、そーそー、B&Wは意図を明確に表す時に向いてます。
カラーだと、意図しない方向に向かってしまうときがあります・・・
でも、エクターの青空、綺麗ですね、温かみがあってOlympus Blueを思い出しました。
って、あのセンサー、コダック製だったんだよなあ、確か。^^
Commented by film-gasoline at 2013-09-30 09:53
皐月の樹さん、こんにちは〜。
お、岩隈に食いついた(笑)
まーくんは楽天に残って欲しいですね、多分無理でしょうが・・・
まーくんの愛車はギンギラギンにカスタムしたハマーのようです。
私の知り合いのショップに入庫したそうです(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-09-30 10:11
黒顔羊師匠、こんにちは〜。
う〜む、そうなんですねB&Wは何を見せたいかハッキリしますね。Olympusのセンサーはコダック製なんですね!
という事はM9までのライカと同じ・・・
価格.comでPenミニ見てみよ〜っと(笑)
by film-gasoline | 2013-09-28 00:00 | single tree | Trackback | Comments(10)