人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

風は秋色

風は秋色_f0265234_20193746.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは仙台市内を流れる二級河川、梅田川の堤防です。

さすが二級河川、なかなか長閑な風景なのであります。^^

水門と水道橋にカメラを向けていると、ちょうど自転車が風のように走り去って行きました。

気が付けば、秋風が気持ちいい季節になりましたね〜。♪

夏は暑苦しく見えたセピア色も今は秋色に感じます。^^;

ちょっと絞った真四角写真、いかがでしょう〜?^^


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad C/M
Planer 80mm f2.8
kodak Ektar 100
EPSON GT-X820
Commented by 赤ペン at 2013-09-25 07:52 x
filmgasolineさんおはようございます♪
しばらくパタパタしてまして~コメントできませんでしたが、ブログはしっかり見させて戴いてましたよ(^o^)/
颯爽と走り抜ける自転車と構図が素敵な写真ですね!
秋の気配を感じる一枚ですね。
filmgasolineさんの黒いかっちょいい自転車は乗らないのですか~(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-09-25 11:27
赤ペンさん、こんにちは~。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。^^
はい、この自転車グッドタイミングでした♪
そして、これがもしママチャリだったら、また違う風景になったと思います。^^;
うううっ・・・
私の黒いかっちょいいヤツね・・・
近いうちに乗って撮って上げてみます。^^;
Commented by Ricky007 at 2013-09-25 14:18 x
絞ったときの質感の描写...いいですねぇ~!!
すっかりハッセルの虜ですかぁ~(笑)
これまで撮影した場所もハッセルで撮りなおしたくなりますよっ!

↓開放付近でもピンのあるところはしっかり、ボケはとろけるような...すばらしいですねぇ~!!立体感も半端ではありませんね。
しかも、ハッセルきれいですねぇ~かなり状態はよさそうですね。
いい買い物でしたねぇ~!!
Commented by 皐月の樹 at 2013-09-25 22:14 x
ん~、いいタイミングですね~!
film-gasolineさんは、いつも適時打がうまいな~!と思いますv^o^
この立体感、中判ならではですね~。
「やえられない、とまらない~・・・」
既に、カッパえびせん状態では・・・?^^;;;
Commented by film-gasoline at 2013-09-25 22:58
Ricky007さん、こんばんは~。
はい、ハッセル教に入信しました・・・
いや、ぷらな~教かな?(笑)
こりゃもう完全に中毒ですわ~^^
ハッセルは重いけど、カッチョイイから我慢できますよ(笑)
そうそう、撮り直したいのいっぱいある^^;
Commented by film-gasoline at 2013-09-25 23:03
皐月の樹さん、こんばんは~。
ありがとうございます~♪
ちゃっかり撮りますね、いつも(笑)
中判いいですね、シャッター切る時の緊張感が135判の約2倍ですね(笑)
今日G2ぷらな~の現像が上がってきたのですが、こちらも捨てがたい・・・
これはもう”ぷらな~教信者”だな ^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-09-26 00:02
お~、ダイナミックな構図ですね~♪
こういう造形は、きっちり絞って撮るに限ります。
また、うまいこと、自転車がやってきましたねえ、写真が生きてきますよ。
絞ってるので、SSは1/100ぐらいかな?
車だと動体ブレしますが、自転車ならなんとかOKですね♪
Commented by 風つかい at 2013-09-26 04:11 x
やぁ、良い相棒ができましたね。
もうすでに惹きこまれているみたいですね(笑)
いっぱい見せてください!
Commented by amselchen at 2013-09-26 04:36
構図といい精細な画質、セピアの色合い、いずれをとっても好ましいイメージですね~♪こりゃあはまりそうですねえ凹凸♪
Commented by film-gasoline at 2013-09-26 15:20
黒顔羊師匠、こんにちは〜。
はい、こちらもグッドタイミングでした^^;
真四角フォーマットはライカ判より構図の自由度がある感じがします^ ^
絞っても立体感があるって嬉しくなりますね〜♪

Commented by film-gasoline at 2013-09-26 15:24
風つかいさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
拙い写真で恥ずかしいのですが、見ていただいて嬉しです。^^;
ホントこの描写は癖になりますね〜♪
Commented by film-gasoline at 2013-09-26 15:30
amselchen師匠、こんにちは〜。
ありがとうございます。
このプラナーも夢のようなレンズです。
もうわたし、完全に溺れております。^^;
しかし、常にGプラナーもしっかり同行しております。^ ^
by film-gasoline | 2013-09-25 00:00 | bicycle | Trackback | Comments(12)