人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

当然こうなってしまうのだ

当然こうなってしまうのだ_f0265234_2124063.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは先日もご紹介致しましたC60 1形蒸気機関車であります。

車体は錆びて穴ぼこだらけ、周りは雑草がぼうぼう・・・

それは「屋外展示」と言うより「屋外放置」と言った方が相応しい感じなのであります。

そうなると、当然こんな写真を撮ってしまうのでした〜。^^;

そして、錆と雑草は鉄板コンビだとあらためて思うのでした〜。^^


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad C/M
Planer 80mm f2.8
kodak Ektar 100
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2013-10-05 10:29
錆と雑草は鉄板コンビ・・・
けだし名言ですね~♪
基本的に赤錆の赤と、雑草の緑、補色関係になりますもんね。
雑草も、雑草を背景にして中判で撮ると、ご機嫌な立体感になり、とってもフォトジェニックですねえ♪
Commented by Ricky007 at 2013-10-05 14:41 x
放置プレイ中の機関車ですね!
私も熊谷の放置プレイ中のD51を撮ってきたのですが、先日のカメラ屋閉店騒動で、まだ、写真があがってきませんです(笑)
錆と雑草!ラピュタ系って名付けました!私。
Commented by 皐月の樹 at 2013-10-05 19:07 x
ご無沙汰しております~^^;

仰るとおり、錆に雑草、ご飯に味噌汁、コーヒーにクリープ(?)・・・^^;;;
まさに、ゴールデンコンビです!v^o^
それをハッセルでしとめる!
いや~、贅沢なお写真を、ありがとうございます!^o^/
Commented by film-gasoline at 2013-10-05 23:19
黒顔羊さん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
無駄にボカして遊んでま〜す。^^;
仰るとおりでして、赤錆と草は補色関係だからもっと赤錆多い方が映えるんですよね。
もっと錆びて欲しいような・・・
でもこの機関車をレストアして欲しいような・・・
見る度に複雑な気持ちなのです。^^;
Commented by film-gasoline at 2013-10-05 23:24
Ricky007さん、こんばんは〜。
そうです、あの「放置プレイ中の機関車」です(笑)
おおっ! そちらの放置プレイ中の機関車はなんとD51ですか!
それは凄いな〜 早く見たいな〜♪
さすが、「ラピュタ系」グッドネーミングであります。v(^_^)
Commented by film-gasoline at 2013-10-05 23:28
皐月の樹さん、こんばんは〜。
お仕事お疲れ様でした。
だいぶ忙しいようですね、無理しないで下さいよ〜。
私みたいな者がハッセル持っても撮るものは・・・^^;
せめて明日はススキでもと思ってます。
by film-gasoline | 2013-10-05 00:00 | rusty | Trackback | Comments(6)