人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

これが DATE BIKE なのだ

これが DATE BIKE なのだ_f0265234_21263063.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは広瀬川の河原、「松ぶち」と呼ばれる所であります。

そこに見慣れないチャリンコを発見!

なになに・・・DATE BIKE(ダテバイク)???

家に帰って「DATE BIKE」でググってみました。

う〜む、知らんかった〜 ^^;

そうそう、この「DATE BIKE」に乗って来たお兄ちゃん、川辺に降りて石投げしてましたよ。^^

一応そのお兄ちゃんも背景に入れたんですが、ボケ過ぎて見えませんね〜
あははは〜 ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Planer 45mm f2
kodak Ektar 100
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2013-10-15 14:03 x
ああぁ~レンタルなんですね。
一瞬、伊達バイクというローカルメーカーでも出来たのかと...経営大丈夫?と思いましたが、レンタルなら納得であります(笑)
仙台は、何度か仕事でいきましたが、中心部なら自転車で回遊するにはいい距離感かもしれませんね。電車やバスってのも大げさだし、歩くと遠いし...。
ああぁ~しばらく、仙台行っておりませんわ。
来年あたり、また行けるかなァ~ハハ
Commented by film-gasoline at 2013-10-15 23:30
Ricky007さん、こんばんは~。
はい、ドコモでやってるレンタルチャリです(^^)v
他の都市が先だったみたいですね。
仙台には仙台自転車という実用車がありました。
前タイヤがぶっとくて重いものが運べるんです。
カッチョ良かったんだけど時代と共に消えてしましました。
仙台市内は平らだからチャリでちょうどいいですね、これ電動アシスト付きだけど・・・(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-10-15 23:43
だはは~、CONTAX G用のPlanar 2/45で撮るチャリンコの存在感、半端ないですねえ♪
完璧に浮き上がってますもん・・・135判でこんだけ浮くんかいな、って感じです。^^v
チャリ撮りフォトグラファーなら、ぜひ押さえておきたい機材なんであります。^^
志を同じくするドイツのアムゼル師匠が泣いて喜ぶ写真なんであります。^^v

Commented by film-gasoline at 2013-10-16 14:22
黒顔羊師匠、こんにちは~。
ありがとうございます。
仰るとおりでコレはチャリ撮りには必須アイテムですね(^^)v
しかし、私が撮るとアムゼル師匠の作品ほどクリアでもなく、浮遊もしないんですね~。
アムゼル師匠はドイツの乾いた空気のせいと仰ってました。
これからの季節、私の写真にその変化が現れるのか、とても楽しみなのであります。^^
Commented by amselchen at 2013-10-17 02:14
レンタルバイク、我が国も蔓延中でありますか~。
いやはや神レンズらしいさすがの描写でありますねえ~♪
このレンズがフルサイズ環境で使えるα7、欲しいなあ凹凸
Commented by film-gasoline at 2013-10-17 10:23
amselchen師匠、こんにちは~。
仙台の街の観光にはチャリがちょうどいいです♪
そして、まさにコレは神レンズであります。(^^)v
α7・・・
カタチも筐体の質感も魅力的に見えて来ました・・・
う~む、ヤバイヤバイ^^;
by film-gasoline | 2013-10-15 00:00 | bicycle | Trackback | Comments(6)