人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

「その時G2は見ていた」なのだ

「その時G2は見ていた」なのだ_f0265234_20292233.jpg


みなさん、こんにちは。

ん・・・

廃バスに合わせたハズのピントが・・・

はてさて、我G2くん今度は何処にピントを合わせてくれたのでしょう?

ピントを探してぐーるぐる・・・

そして、建物の左側を見てびっくり!

白い長靴を脱いでくつろいでるおじいちゃんが、こっちを見てるではありませんか。^^

私が見逃したものをG2はちゃんと見ていたのですね。^^;


G2には顔認識機能は付いていないハズなのだ〜 ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Planer 45mm f2
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2013-11-18 12:48 x
確認ですが...
このおじいちゃんは、生きている人ですよね?
この車、この家を見るとどう見ても人はいなさそうな..ゾォ~
特にこの車は...いったい動いていたのは、何年前なん?と言う感じであります。
フィルム写真は、デジタルと違って、いろんなものが写るからなぁ~アハハ
Commented by koh11 at 2013-11-18 17:50 x
こんばんは。
G1だとピンを外すのは日常茶飯事でした。
それを改良したのがG2と聞きましたが、思わぬ高機能が搭載されていたのですね。
1BOXのやられ方がツボです。
イイなぁ。
Commented by film-gasoline at 2013-11-18 17:54
Ricky007さん、こんばんは~。
あははははははは~
ナイスコメですね~(^^)v
私も現像するまで気がつかなかったんで、詳すい事は分かりません・・・^^;
でも、このクルマと建物から人が生活してると思う人は少ないと思いますよ。^^;
てことは、写っちゃったのかな・・・(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-11-18 18:06
koh11さん、こんばんは~。
ありがとうございます。
そういえば、koh11さんは以前G1をお使いだったんですよね♪
この写真はピンがズレて怪しさが増したような気がします。^^
このカメラにはいろいろ教わる事が多いです^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-11-18 22:39
すげ~♪
先進の機能が搭載されていたのですね、G2って。^^
冗談はさておき、廃バンの雰囲気と言い、マンサード屋根の住宅と言い、実にいなたい良い雰囲気なんであります♪
↓のくりでん、金網の隙間にレンズ突っ込みですか~。^^
車止めにフォーカス、くりでんがボケになってこれも良い雰囲気ですね。
私もよくやりますが、レンズ口径のでかいカメラには無理な技ですね。^^^
Commented by 皐月の樹 at 2013-11-19 05:27 x
ひゃ~!すげーv^o^
G2さすがですね~・・・なんちゃって^^;

でも、私も時々ありますね~、こういうの。
現像してから、そこにあるものに気付く・・・^^;
撮っているときは、メインの被写体と、全体の感じ、背景のおよその配置くらいしか見てないので、詳細は目に入ってこないんですよね~。
特にK-5のちいさなファインダーでは見落としがちです。そこにくると、バケペンであれば、かなり詳細に見えるんですけどね~^^;
Commented by film-gasoline at 2013-11-19 22:29
黒顔羊師匠、こんばんは~。
ありがと~うございます。
G2ってこんなところが憎めない機械なのであります。^^;
プロだったら大変な事ですが、アマチュアにはちょうど良い話のネタにもなります。(笑)
牧場でよく見かけるこの屋根は「マンサード屋根」って言うんですね。
さすが師匠、とても物知りなのであります(^^)v
くりでんはフェンス越しが定番のようで、画像検索すると同じアングルがたくさん出てきました^^;
Commented by film-gasoline at 2013-11-19 22:32
皐月の樹さん、こんばんは~。
あははは~
やっぱり有りますか、同じ経験・・・^^;
G2のファインダーも細部は見えないんですよ~。
ライカならこんな事はないのですが・・・^^;
by film-gasoline | 2013-11-18 00:00 | rusty | Trackback | Comments(8)