人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

「小さな小屋」なのだ

「小さな小屋」なのだ_f0265234_2115175.jpg


みなさん、こんにちは。

田舎で見かける小さな小屋が好きだ・・・

出来ればちょっと草臥れて傾いた位がちょうどいい・・・

「小さな小屋」なのだ_f0265234_211667.jpg


なのに、この小屋は最近屋根を葺き替えたばかりのようだ・・・

と、・・・

勝手な事ばかり言ってすみませ〜ん。^^;


つまり「日本むかし話」のような風景が好きなのだ〜。^^


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M4-2
Summicron 50mm/f2
NEOPAN ACROS100
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2013-12-03 11:01 x
ほんとだぁ~屋根が新しいし!
古いままのほうがっ!
って、錆銀侍は、なにかと注文が多いですなァ~笑
それにしても、描写をみて...ん~と思うとズミクロンだしぃ~!
やはりいいなぁ~
Commented by blackfacesheep at 2013-12-03 11:31
おもしれ~♪
二枚のカット、立ち位置はほぼ同じでフォーカスだけ違うんですね。
一枚目では猫じゃらしとボケた小屋の輪郭を見せて、心に訴える・・・
で、二枚目で小屋を見せる・・・
実に心憎い構成の組み写真になっておりますねえ♪
Commented by film-gasoline at 2013-12-03 18:03
Ricky007さん、こんにちは~。
おお~、お目が高い(笑)
やはりズミクロンが気になるんですね^^;
Gプラナーとは違った立体感がありますよね~。
135のモノクロならズミクロンの方が錆銀侍らしいのが撮れるような気がします。(^^)v
Commented by film-gasoline at 2013-12-03 18:08
黒顔羊師匠、こんにちは~。
えへへへへ・・・^^;
ありがとうございます。
例によってまんまと撮らされたわけですが、ボケが美しいズミクロンなので、こんな風になりました^^;


Commented by koh11 at 2013-12-03 21:09 x
こんばんは。
一枚目のボケがいいなぁ~。
小屋の全貌が明かされないから想像しますね。
それが楽しいです。
Commented by film-gasoline at 2013-12-03 21:47
koh11さん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
あははは〜
正体を現さない方が良かったかな〜f(^_^)
この甘美なボケ味は私も大好きなのですv(^_^)
Commented by 皐月の樹 at 2013-12-03 22:09 x
同感です!^o^/
私も、日本昔話の風景、大好きなんですね~・・・っていうか、私の場合そんな風景ばっかり撮ってますが・・・^^;;;
なるほど~・・・屋根は葺きかえられたばかりだったんですね~^^;
そうなると・・・その寸前の屋根が・・・見たかったですねv^^
実は、以前米沢に出張に行っていた時に、何とも雰囲気の良い山小屋や家を、た~くさん見かけたんですよ~・・・。場所は、米沢から会津に抜ける山道沿いです・・・。あ、仙台からだとかなり遠いですかね・・・^^;;;
もし機会があれば、是非探索してみてください~!f^^;
Commented by film-gasoline at 2013-12-03 22:57
皐月の樹さん、こんばんは~。
そうですね、皐月の樹さんところの祠は理想的な「日本昔話の風景」です(^^)v
私は歳を重ねるほど惹かれるようになりましたね~^^;
良い小屋情報ありがとうございます。
実はこれも山形なんですよ、陸運支局のすぐ近くでした^^;
by film-gasoline | 2013-12-03 00:00 | Retrospective | Trackback | Comments(8)