人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

「ゲゲゲの一本木」なのだ

「ゲゲゲの一本木」なのだ_f0265234_21284687.jpg


みなさん、こんにちは。

う〜ん、怪しい・・・

このノクトンクラシックの描写の怪しいこと・・・

などと言ってるうちに、季節はずれの写真になってました。^^;

まだまだ紅葉写真があるのに今年も終わろうとしております。

焦るな〜 ^^;


いまだに11月の山居倉庫の写真なのだ〜 ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M6 ttl LHSA
nokton classic 40mm f1,4
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2013-12-23 01:43 x
さすがゲゲゲのノクトンです!
快晴の空の下、黄金色の銀杏なのに...なにやら非現実的な感じがしますね(笑)
Commented by 風つかい at 2013-12-23 02:34 x
これはまた気持ちがいいですねぇ。ノクトンの発色にびっくりです。
Commented by film-gasoline at 2013-12-23 17:17
Ricky007さん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
現像してビックリでした、こんなに怪しいところじゃないんですよね〜^^;
なにが飛び出すか分からない楽しいレンズです(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-12-23 17:19
風つかいさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
この発色はがノクトンなんでしょうね。
しばらくはRDPⅢでいきます^^
Commented by leica36 at 2013-12-23 18:15
名前の通り、オールドレンズのような描写をしてくれますね。
使いこなすと色々なところに応用できそうで、楽しそうです!
良いな〜と他の人のレンズが欲しくなる私でした。 笑
Commented by blackfacesheep at 2013-12-23 19:12
コシナのレンズ、NやCのレンズにはない色気を感じますね♪
大量に売れるレンズではないでしょうが、この不思議な魅力に満ちた味わい、愛すべきものがあります。
40㎜、良いなあ・・・私も欲しくなってきましたよ。
うむ~、ノクトンじゃないけど、コシナ製のウルトロン、欲しいかも~♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-12-23 21:15 x
お~、ここはいつぞやのゲゲゲの屋敷!
こんな立派な銀杏があったんですね~!殆ど葉を落として、晩秋の雰囲気満載なのですが、青空と強い日差しがちょっと季節感を狂わせます・・・。あ、とは言うものの、それは日本海側の人間が見れば、という話です^^;
青空が懐かしい~!待ち遠しい~^^;;;
うらめしそうに、見ておりますv^o^
妖怪 越後の子泣き爺でした~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2013-12-23 23:13
leica36さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
はい、ライカレンズのレプリカみたいなレンズですからね~。
シングルコートですが、ゴーストが出ないあたりは現代のレンズですね^^;
Commented by film-gasoline at 2013-12-23 23:20
黒顔羊師匠、こんばんは~。
これはこれでよく出来たレンズですだと思います。^^
また使いたくなる楽しいレンズなのです。
おおっ!ウルトロンですか!
ぜひともお願いします。^^;
コシナのレンズ、造りも悪くないですよ~(^^)v
Commented by film-gasoline at 2013-12-23 23:23
皐月の樹さん、こんばんは~。
って、いつから越後の子泣き爺になったの?(笑)
そうか日本海側の冬はお日様が見えなくなるんですよね~。
こちらはその点は恵まれてるんですね。
明日も晴れみたいです(^^)v
by film-gasoline | 2013-12-23 00:00 | single tree | Trackback | Comments(10)