人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

「実の生るガスメーター」なのだ

「実の生るガスメーター」なのだ_f0265234_21445262.jpg


みなさん、こんにちは。

タイトル、もちろん冗談です。^^;

ガスメーターってつい撮りたくなるオブジェクトなのですが、なにかしら面白いものがないと撮れません。

ちょうどいい案配に実を付けた枯れ蔦が絡み付いていたので、しめしめと・・・^^;


常用プリセットになった"Vintage Life"なのだ。^^


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Planer 45mm f2
kodak Ektar 100
EPSON GT-X820
Commented by leica36 at 2014-01-10 08:15
ガスメーター、実を付けた枯れ蔦、自転車、鎖とまさに錆銀侍って感じの写真ですね!
もう、痺れる要素が多すぎて、ほんと格好いいと思います。
こういう絵になる構図、プリセットもさすがですね。私も頑張らないとな〜 苦笑
Commented by blackfacesheep at 2014-01-10 10:14
お~、このプリセットに実にはまる被写体ですねえ♪
さらに、背景にチャリンコをあしらったのがステキです。
うちの写真塾の家元、「1個何かを撮ったら、もう1個、何かを加えましょう・・・個性が出ます」と常日頃行っております。^^
東北地方のガスメーターは、うちのあたりのものと若干、意匠が違うようですね。
地域が変わるとこういうものもかわるんだ・・・面白いです~。^^
Commented by film-gasoline at 2014-01-10 14:05
leica36さん、こんにちは~♪
あははは~、ありがとうございます。
そんなに褒められると照れるのだ~^^;
ガスメーターって撮りたいんですが、なかなか撮れないんですよね、よそのお宅の撮ってると不審者と間違えられるし・・・
まあ似たようなものですが^^;
Commented by Ricky007 at 2014-01-10 14:06 x
これ!いい具合に絡んでますねぇ~
まさかっ!活花ではないですよねぇ~(笑)
背景の自転車...面白い形してますね!!
なんか昔っぽくて、絡んだメーターとあわせて、オールド感があります!!
Commented by film-gasoline at 2014-01-10 14:17
黒顔羊師匠、こんにちは~♪
ありがとうございます。
家元の仰る「もう一個」全くもってその通りです。^^
しかし、なかなかうまく見つからない事が多く今回のチャリも自前でした^^;
ああ、またばれちゃった(笑)
Commented by film-gasoline at 2014-01-10 14:32
Ricky007さん、こんにちは~♪
あははは~、さすがにこんなに上手く生けられません(笑)
このチャリはMYチャリで、英国製でアレックス・モールトンと言います。
ミニを設計したイシゴニス博士がミニのサスペンション構造を自転車に応用した前後サス付自転車です。
1962年から製造されているのでサス付自転車の元祖かも知れません。
トラス構造のフレームはネジ一本で分割出来るので、トランクにすっぽり収まります(^^)v
詳しくはhttp://www.2-wheel.com/moulton/
Commented by 皐月の樹 at 2014-01-11 00:13 x
う~ん!Vint. Life 恐るべし~!
ガスメーターでさえも、ビンテージの味わい!v^o^
枯れ蔦さえも、ドライフラーワーとなる!^o^/
素晴らしいプリセットですね~!
それも、これも、この画作りの上手さだな~!と思いました!^o^/

私も、この背景のチャリが気になって仕方がありませんでした~^^;
なるほど~、英国製ですか~@o@
すんばらしい、造形美なんでございます~!
Commented by film-gasoline at 2014-01-11 13:01
皐月の樹さん、こんにちは〜♪
ありがとうございます。
最近これに頼ってばっかりなので少し反省してます。^^;
でもこんなイメージが多いんですよね〜。
モールトン気に入っていただけました?
20年くらい前に買ったのですが、当時は今ほど高くなかったんですよ。お正月は久しぶりにこれを撮影に使いました。^^
by film-gasoline | 2014-01-10 00:00 | rusty | Trackback | Comments(8)