人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

「日めくり虎景色」の結 なのだ

「日めくり虎景色」の結 なのだ_f0265234_20135218.jpg

「あなたの傍で虎は待つ」



みなさん、こんにちは。

今日は遂に「日めくり虎景色」の最終回であります。^^;

向こう傷のISEKIくんの住処は・・・

ご覧の通り、小さな橋の下だったのです。

この橋の上を通る人や車から彼は見えません。

なので、この荷物を気にしながら橋を渉るご老人が、ISEKIくんの存在に気が付く由などありません。

じつは私が彼を見つけたのも、一つ下流の橋の上からだったのです。

みなさんがいつも渡っているあの橋の下にも、こんな虎が待っているかも知れませんよ^^;

今回はよりシュールさをアピール出来るよう、LR4でB&Wにコンバートしてみました。

さて、初めての試み「日めくり」はいかがだったでしょうか?

文章を考えなくて楽かなぁ・・・なんて思っていたのですが、結局いつもより多く書いてるみたいですね^^;

ダメだこりゃ(笑)


これからは、橋の下には虎が潜んでいると思った方がいいのだ。^^


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M6 ttl LHSA
HELIAR Classic 75mm f1,8
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by leica36 at 2014-01-16 07:50
なんて切ない、、、写真がさらに訴えかけてきて、ちょっとグッと来ました!
私も歩いて橋を渡るときは、虎がいないかを確認してみます。
日めくりはとても面白かったです!朝起きてすぐに確認してしまいました 笑
また、次のシリーズを楽しみにしてます!
Commented by Ricky007 at 2014-01-16 16:08 x
むむっ!こうきましたかっ!
遠景でとらえるってとこまでは予想通りでしたが...なるほどねぇ~!
しっかり「結」になっているあたりさすがですね。
それにしても、むしろ文章が増えているあたり...面白いです!
Commented by blackfacesheep at 2014-01-16 17:32
うむ~、こう来たか・・・
想像もしない「結」だったんであります~♪
橋の下・・・昔、よく母の弟の叔父ににからかわれてましたよ。
「お前さぁ、橋の下に捨てられていたんだよ、弟はずっとうちの子だけどね、けけけけけ」
一卵性双生児の片割れだけが「橋の下」ってことはあり得ないってことがわかったのは小学校に入ってからかな。
悪い叔父でしたねえ。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-01-16 21:57 x
ほ~!なるほど、こういう展開でしたか~!
素晴らしい「結」なんでございます!^o^/
そして、このお写真がまた、素晴らしい~!いいですね~、この対比!
俄然、ISEKI君の存在感が際立っております!

橋の下といえば・・・
おっと、黒顔羊さんも同じストーリーを!なんと~!
実は、私も、橋の下で拾われた子供だと、親父によくからかわれました~^^;;;
ちょっと大きくなって、小学生の低学年の頃は、本当にそうだと思って、「どうせ橋の下で拾われたし~!」とか、言っていたような記憶が・・・^^; ひねたガキでしたね~、私^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-01-16 22:41
leica36さん、こんばんは~♪
これはこれは、朝からご覧いただき誠にありがとうございます。^^
日めくり良かったですか?
んじゃ、おじさん調子に乗ってまたやっちゃいますよ~(^^)v
Commented by film-gasoline at 2014-01-16 22:46
Ricky007さん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す。
いや~、最後の展開、当てられないかとドキドキしましたよ^^;
これは心臓に悪いという事がよくわかりました(笑)
また懲りずにやりますね~(^^)v
Commented by film-gasoline at 2014-01-16 22:58
黒顔羊師匠、こんばんは~♪
はい、この展開でした~^^
途中で気づかれないように気を遣いました^^;
そうでしたね、師匠のところは一卵性双生児でしたね。
しかし、いたいけな師匠をからかうとは、なんちゅう叔父さん・・・
でも、私も同じような事を言われましたよ^^;
Commented by film-gasoline at 2014-01-16 23:02
皐月の樹さん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
はい、こんな展開でした~(笑)
でも、これは撮った順番通りなんです。
皐月の樹さんもそうでしたか!
橋の下で拾われた子供・・・というのは世代を問わず使われているんですね。
でも、純真な子供の心にはキツイ言葉ですよね^^;
by film-gasoline | 2014-01-16 00:00 | toritora | Trackback | Comments(8)