人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

炸裂するエキセントリックワールド

炸裂するエキセントリックワールド_f0265234_21371664.jpg


みなさん、こんにちは。

大袈裟なタイトルを付けてしまいました^^;

何とも奇妙な風景なのですが、タイトルで悩みました。

撮影時はポストが主役のはずだったのですが、現像してみたら背景の巨大な観音様の存在感が大きく全体を異様なオーラで包んでおりました^^;

う〜ん、もうこうなったらポストプロセスで全てを破綻させるしかない。

そして出来上がったのがこの整合性のかけらも無い写真であります^^


この観音様は仙台の珍名所「仙台大観音」なのだ ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M4-2
Summicron 50mm/f2
kodak 400TMAX
kodak D76 developer 20℃ 8min
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2014-02-16 01:54 x
錆郵便受けと観音様!
すばらいいコラボであります(笑)
なかなかありませんよ!このコラボはっ!
凄まじい侍魂を感じます(笑)
Commented by blackfacesheep at 2014-02-16 10:01
どわははは、このシュールな組み合わせ、さいこーなんであります♪
ポストプロセスも、その非日常感を際立たせておりますねえ。
ノーマルなグレースケールでも見ごたえはあると思いますが、着色されてるほうが印象度、高いです。^^v
Commented by film-gasoline at 2014-02-16 13:37
Ricky007さん、こんにちは♪
あははは〜、ありがとうございます^^;
ここは建物が取り壊されて、この門とポストだけ残っているんです。
観音様は離れたところにあるのですが、とにかくデカイので目に飛び込んできますね^^
Commented by film-gasoline at 2014-02-16 13:48
黒顔羊師匠、こんにちは♪
ウケましたか?
それは嬉しいであります^^
シュール過ぎて現実味がない写真になったかなと思います^^;
実は先に6X6で撮っていたのですが、曇天だった為に観音様がうっすらとしか写っておりませんでした。
いずれポストプロセスで生かそうと思っておりました^^;
Commented by 風つかい at 2014-02-16 18:35 x
まずふつうは撮らない被写体を作品に仕上げる力量が見事です。
家の梅の枝を選定しなければ、という強迫観念が迫ってきました(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2014-02-16 21:06 x
うわ~!フィルガソさんワールド全開ですね~!^o^/
どういうシチュエーションか・・・?ちと想像がつかないところが、サイコーでございます!
ポストプロセスでの仕上げも、迫力満点!10点満点!!!・・・って、体操じゃないですね・・・?^^;;;

羽入くん、凄かったですね~!^o^/
金ですよ、金!!!
感動しました~!
仙台バンザ~イ!^o^/
Commented by film-gasoline at 2014-02-16 22:51
風つかいさん、こんばんは♪
いやいや、珍百景に過ぎませんが、面白いと思うと撮ってしまうんですよね〜^^;
家の梅の枝を選定・・・あははは〜、なるほどです(笑)
Commented by film-gasoline at 2014-02-16 22:57
皐月の樹さん、こんばんは♪
あははは〜、そう言われると思った!
嬉しいですね、褒め言葉と受け取らせていただきます(笑)
そうそう、最近の仙台はスポーツに関して調子づいてますよね♪
ありがとうございますv(^_^)
by film-gasoline | 2014-02-16 00:00 | rusty | Trackback | Comments(8)