人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

FOVEONとのモノクロームな日々

FOVEONとのモノクロームな日々_f0265234_2236035.jpg


みなさん、こんにちは。

SIGMA DP2 Merrillを手に入れてからというもの、一日としてシャッターを切らな日はありません。

FOVEONとのモノクロームな日々_f0265234_2236322.jpg


最近何処へ行くにもこの我儘なヤツと一緒です^^;

何故なら、今はこいつとのコミュニケーションを深める時と思っているからです。


FOVEONとのモノクロームな日々_f0265234_2373786.jpg



付き合ってまだ間も無いので、あっと驚くような写真は撮れておりません。


FOVEONとのモノクロームな日々_f0265234_22371782.jpg


でも、コレはちょっとシュールかな〜^^;


しかし、高解像度を必要とする様な写真を撮っていないのだ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


SIGMA DP2 Merrill
Commented by ricky at 2014-03-15 14:42 x
相棒となるべくお互いに探りあいの日々ってとこですねd(⌒ー⌒)!
すでに、いい感じなようですし、どんどんきっと息があってきますよ!!
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-15 21:29 x
こういうスナップ、好きですね~!
ビルの非常階段や、エアコンの室外機に自転車、どれも視点がスッキリしていて、引き込まれます!
でも、やっぱり、一番は最後の標識ですかね~!
普段、フィルガソさんが如何に標識を撮られているか!というのが良く見て取れるんでございます!標識ハンターならではの視点です!^o^/
ん~、勉強になります~!
あっしも、韓国に行ったら、こんな被写体が増える気がします~^^;
Commented by film-gasoline at 2014-03-15 22:40
Ricky007さん、こんばんは〜。
毎日楽しく斬りまくってますよ〜^^
この癖の強さを良い方向に持っていくのが今の課題ですね。
操作感が心地よいので、このカメラにハマっていくのが分かります(笑)
Commented by film-gasoline at 2014-03-15 22:44
皐月の樹さん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
とりあえず、誰でも撮りそうなものから試してみました。
でも、標識は錆銀ならではでしょうね^^;
韓国に行かれるのは寂しいですが、韓国の錆銀風景が楽しみでもあります^^;
Commented by gucci at 2014-03-17 17:31 x
やはりコンパクトでありながら、素子が大きいのは良いですね〜
ミラーレスという選択肢もありますが、結局、ベストチョイスのレンズ見つけると、ずっとそれをハメているのです・・・そして、ベストチョイスになるのは、明るくて、それなりに広角なレンズ・・・
そうなると、ミラーレス要らない・・・なんて事を、先日Rickyさんと話をして、レンズ交換の必要性という話をしていましたw
Rickyさんの、RolleiとGRの組み合わせは、そういった意味で究極ですよね・・・

ビルのエアコン室外機が印象的!
Commented by film-gasoline at 2014-03-17 22:34
gucciさん、こんばんは~。
私はフィルムカメラ以外はレンズ交換式カメラを所有しておりません^^;
つまり、あとは全てコンデジなのです(笑)
特別拘りはありませんが、そうなってしまいます。
このエアコン室外機、いつか光の良いとき中判で撮ってみたいと思ってます(^^)v
by film-gasoline | 2014-03-15 00:00 | rusty | Trackback | Comments(6)