人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

船番を任された桜

船番を任された桜_f0265234_20312786.jpg


みなさん、こんにちは。

今年ほど花見に出かけた年もありません。

お天気が安定しているおかげで、二週連続でお花見に行ってしまいました^^;

一応、家族のご要望で冒頭のような写真も撮らないといけない訳です。

しかし、ちょっと目を離すとこのようなモノを撮ってしまいます^^;

船番を任された桜_f0265234_20333925.jpg


桜の樹に繋がれた手漕ぎボートであります。

船番を任された桜_f0265234_20352574.jpg


地味な仕事を任された湖畔の桜さんなのでありました〜^^;


このボートちょっと貸して欲しかったのだ、水上花見はきっと素敵なのだ♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


SIGMA DP2 Merrill
Commented by Ricky007 at 2014-04-26 09:00 x
アハハ!そうですよねぇ~
よ~くわかります。
家族の前では、そうそう錆銀な被写体ばかりを追いかけるわけにはいきませんからねぇ~アハハ!
一枚目の菜の花と桜!見事でやんす(笑)
Commented by gucci at 2014-04-26 17:55 x
桜と菜の花と青空。鉄板ですね~お見事です~
DP2も綺麗な青を出しますね(^^)

私の家内も、錆を撮る気持ちは理解難しいようです^^;

船番か~流石のセンスです!
Commented by 皐月の樹 at 2014-04-26 22:16 x
おお~!1枚目、ここではあまり見かけない^^; 原色系の春ですね~!・・・と思いきや、やはり2枚目からはフィルガソ・ワールド全開ですね~v^o^
今年は、本当に花が咲く前から天気が安定しておりましたね~。
越後でも、2週間・・・あ、いや、場所を変えて3週間くらい楽しんでます~^^; 平野の桜はもう終わったのですが、里山の桜は今が満開です~!^o^/
Commented by film-gasoline at 2014-04-26 22:48
Ricky007さん、こんばんは
あははは~、ありがとうございます。
家に飾れるようなのを撮らないといけないんですよ~。
でも、まったく写欲が湧きません^^;
下のようなのは無我夢中で斬りまくりますが・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2014-04-26 22:52
gucciさん、こんばんは
ありがとうございます(^^)v
桜と菜の花と青空は鉄板ですが、私は初めて撮りました^^
gucciさんの奥様も理解していただけませんか?
うちも同じですが、娘は最近分かってきたみたいですよ^^;
Commented by film-gasoline at 2014-04-26 22:56
皐月の樹さん、こんばんは
はいはい、一枚目の写真は三脚を使ったおじさん達と一緒に撮りました。
なるほど、こういう所から狙うんだとガッテンしました(^^)v
残りの2枚は本能のおもむくままですね^^;
里山の桜・・・、期待しちゃうぞ~^^
by film-gasoline | 2014-04-26 00:05 | rusty | Trackback | Comments(6)