人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

ミツバチ フライトシュミレーション

ミツバチ フライトシュミレーション_f0265234_21271733.jpg


みなさん、こんにちは。

見渡す限りの菜の花畑をミツバチになって飛んだら気持ちいいだろうな〜♪

あの花の間をくぐり抜けて向こうの山まで、ブーン♪って・・・

それは無理か、あははは〜 ^^;

そんなイメージでスプリット・トーンニングのハイライトにイエロー、シャドウにはグリーンを配してみました^^


BGMは当然「ハチのムサシは死んだのさ」 平田隆夫とセルスターズなのだ ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer 20℃ 9min
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2014-05-17 00:55 x
おおぉ~美しい!
こんなシチュエーションだとデジタルでカラーに逃げたくなりますが、見事にモノクロで表現されてますねぇ~
MAMIYAですが...相当に手になじんでいる感じですねぇ~
うまく言えませんが...ぐっと上質な感じです。
Commented by 844-41 at 2014-05-17 01:08
この色のチョイス、言葉でうまく表現できない素晴らしさです。
主体の色とかぶせながら、でも主体の色はその色から少し外れて、
で、全体がその主体の色になってて。。。
う~ん、すごい。
一度film-gasolineさんが撮った映画を観てみたいです!
Commented by blackfacesheep at 2014-05-17 09:55
いいですねえ、Secor 105mmのおおらかなボケ・・・
MamiyaのCシリーズは接近戦も可能なので、さらにボケが強調できますね。^^
写真のアイデア、構図も素晴らしいし、今日のポストプロセスも完璧なんであります。^^v
ハチのムサシは死んだのさ・・・懐かしいです~♪
平田隆夫とセルスターズ、おもいっきり昭和に浸ってしまいましたよ。^^v
Commented by gucci at 2014-05-17 11:44 x
表現が素晴らしいですね~
雰囲気めちゃくちゃ出てます(^^)

ハチのムサシ、懐かしい!といってもカバーで学生の頃聞きました~(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-05-17 22:49
Rickyさん、こんばんは~
あははは~、ありがとうございます(^^)v
立派なデジイチを持っていたら、そちらで撮ったと思いますよ^^;
C33は失敗が少ないとても信頼できるカメラのようです。
とにかく撮っていて楽しいです^^
Commented by film-gasoline at 2014-05-17 22:52
844-41さん、こんばんは~
でへへへ~、ありがとうございます^^;
そんなに褒められると調子に乗りますよ~^^;
いつものように直感的に色を決めてしまいます。
だから偶然です^^;
映画なんて撮れるわけないですよ~(笑)
Commented by film-gasoline at 2014-05-17 23:00
黒顔羊師匠、こんばんは~
そうなんです、もっともっと寄れるんですよね^^
明日こそは近接撮影に挑戦しようと思ってます^^
写真のアイディア、ミツバチの気分そのものでした、お褒め頂きありがとうございます。
でも、基本が出来てないのでガクッと落ちた作品に戻りますよ^^;
ハチのムサシ、私も久しぶりに聴きました。
何故流行ったか???やっぱり今でも謎ですね(笑)
Commented by film-gasoline at 2014-05-17 23:04
gucciさん、こんばんは~
えへへへ~、ありがとうございます^^;
嬉しいであります(^^)v
ハチのムサシ、カバーも有ったのですね!
そちらに驚き、こりはジェネレーションギャップなのだ~^^;
Commented by gucci at 2014-05-18 00:52 x
ハチのムサシのカバーですが、私は本木雅弘のカバーを聞きました~
東へ西へのアルバムに入っていたような記憶があります(^^)v
良い曲は世代を越えますよね!
Commented by film-gasoline at 2014-05-18 23:03
gucciさん、こんばんは~
ありがとうございます♪
そうか、もっくん歌ってたたんだ^^;
不思議と耳に残る曲ですよね~^^
by film-gasoline | 2014-05-17 00:05 | flowers & plants | Trackback | Comments(10)