人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

神様にいちばん近いプラント

神様にいちばん近いプラント_f0265234_19553937.jpg


みなさん、こんにちは。

大きな鳥居と並んで建つ小さなプラントらしきもの・・・

なんともミスマッチな光景なのであります。

ここは遠刈田温泉にあります蔵王権現(ざおうごんげん)であります。

Wikipediaによりますと、日本独自の混淆宗教である修験道の本尊だそうで、インドに起源を持たない日本独自の仏だそうです。

はい、このタンクには触れらておりませんでした^^;

このタンク、ググってみたところ、この下にある共同浴場「神の湯」の源泉のタンクのようです。

なるほど、これで「神の湯」の名前の由来も納得なのであります^^;


わしは恐れ多くも「神の湯」で足湯をして来たのだ ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer 20℃ 9min
EPSON GT-X820
Commented by 844-41 at 2014-05-20 01:27
タイトル「神様にいちばん近いプラント」をみて、何だろう・・・?とページを降りていくと、
おぉ、まさに!神に近い!!
この火の玉ストレートなアプローチ、参りました。
film-gasolineさんの視点って、いつも面白いですね!
Commented by blackfacesheep at 2014-05-20 09:09
なはは、確かに神様に一番近いです。^^v
さすが修験道、摩訶不思議な施設を使ってスペシャルブレンドの温泉を作っているんですね。
このうにょうにょ配管を見たら、自動的にカメラに手が伸びるんであります♪
↓一瞬、クルマの買付にLondonに行かれたのかと・・・あはは。^^;
愛知県でもこのロンドンダブルデッカーを使って、カフェをやってるお店がありますよ。
住宅街にこれが出現すると・・・存在感ありまくりでしょうね。
ついでに黒いロンドンキャブも置いてほしいなあ。^^;
Commented by Ricky007 at 2014-05-20 12:19 x
出物腫れ物、所嫌わず!ってところでしょうかね。
温泉が出ちまったんだから仕方がない!ってことですね(笑)
この不徹底ぶりが日本らいしいといえば日本らしい!
なので、これも「The 日本の風景」ということですね(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2014-05-20 21:27 x
ほっほほ~! 確かに、めっちゃ近いです!^^;
いや~、錆銀侍の場合、この鳥居をくぐってご本尊に向かわずに、このパイプうにょうにょ+タンクにまっしぐら・・・ですね~^^;
え?罰当たり?^^;;;

なるほど~・・・神の湯ですか~。
まさか、神主さんが使った後のお湯が流れてきているとか・・・
そんなことはないですよね~^^;;;
巫女さんだったら、うれしいかも・・・って、壊れておりますね~私の思考回路^^;;;
Commented by gucci at 2014-05-20 21:43 x
鳥居の横の、温泉タンク!
これは、ご利益ありそうですね(^^)

プラントと表現するあたりが流石フィルガソさんです!
Commented by film-gasoline at 2014-05-20 23:08
844-41さん、こんばんは~
あははは~、ありがとうございます^^;
そう言っていただけると、安心します。
film-gasolineさんの視点っていつもズレてるよね・・・
↑ これが非常に怖いです^^;
Commented by film-gasoline at 2014-05-20 23:14
黒顔羊師匠、こんばんは~
はい、この輝くタンクとパイプに遣られました~^^;
スペシャルブレンドの温泉か・・・なるほど上手い事仰いますね(^^)v
↓ 愛知にもロンドンダブルデッカーありましたか!
これは高さがあるので存在感抜群ですね。
そうそう、黒いロンドンキャブと言えば、仙台では30年くらい前に実際にオースチンのロンドンタクシーを複数台使ってるタクシー会社がありましたよ。
メンテナンスコストが半端ないのですぐに止めてしまいましたが^^;
Commented by film-gasoline at 2014-05-20 23:17
Rickyさん、こんばんは~
あははは~、こりゃまた上手い事仰いますね~(^^)v
そうなんです、ここから出てしまったんでしょうね^^;
「The 日本の風景」いいですね、それ^^
パクっちゃおうかな^^;
Commented by film-gasoline at 2014-05-20 23:21
皐月の樹さん、こんばんは~
でしょでしょ! 私も鳥居くぐらずにタンクに釘付けになってしまって、他の観光客におかしな目で見られましたよ^^;
神主さんが使った後の湯・・・ありがたいけどご遠慮します^^;
巫女さん、実はうちのカミサンJKの頃巫女さんのバイトしてました~^^;
Commented by film-gasoline at 2014-05-20 23:24
gucciさん、こんばんは~
うんうん、確かにご利益ありそうです。
そのせいか、お年寄りがいっぱい居りましたよ^^
プラント・・・
そのほうが意外性のあるタイトルになるかな~って、姑息だな~^^;
by film-gasoline | 2014-05-20 00:05 | Japanese style | Trackback | Comments(10)