人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

Red Zeppelin

Red Zeppelin _f0265234_21313239.jpg


みなさん、こんにちは。

先日発売になったLed Zeppelinの古くて新しいニューアルバムでご機嫌な私であります。

古くて新しいとは、初期のアルバムがデジタルリマスターによって当時とは比べ物にならない程の音質向上がなされたアルバムだからです。

LedZepフリークは困ったもので、リマスターの度に同じアルバムと承知の上、新しい発見を求めて購入してしまいます^^;

全く、ジミー ペイジ御大のビジネス手腕はいくつになっても衰えませんね~^^;

さて、写真ですが、そのLed Zeppelinへのオマージュとして、仙台市内に浮かぶ飛行船の写真であります^^;

鉛の飛行船ならぬ赤い飛行船にしました^^;

ちょっと遠かったな〜、あははは〜 ^^;


この1stアルバムのジャケットを意識したポストプロセスは、もはや塗り絵と言ってもいいくらいなのだ ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad C/M
Planer 80mm f2.8
NEOPAN ACROS100
MICROFINE 24℃ 8min
EPSON GT-X820
Commented by 844-41 at 2014-06-11 01:45
Led Zeppelinな色です☆
飛行船の真後ろの空がハイライト気味に飛んでいて、カッコいいです!
Zeppelinの1st AlbumはLes Paulではなく、Telecasterなのでより鋭い音が気持ち良いです♫
Commented by blackfacesheep at 2014-06-11 10:00
だはは~、かっちょええ写真です♪
飛行船が飛んでたんですか?
見つけた瞬間、「おーし、いただき♪こりゃレッドツェップ絡みのタイトル、付けてやろうっと♪」なんて思ったりして。^^;
ポストプロセスのセンス抜群、頭の中でGood Times Bad Timesが鳴りはじめました♪
しかし、またリマスターが出ましたか・・・まだまだ儲けるなあ、70歳になっても。^^;
さすが"Led Wallet"と呼ばれたジミー・ペイジなんであります。^^
Commented by miniminikun at 2014-06-11 12:37 x
これ見ましたよー(^_^)v
2週間くらい飛んでたかも☆
ファンの心理を巧みについてくる販売方法はどうかと思いつつ、我が家にも何枚アルバムがあることか・・・(^_^;)
でも、ファンなら買わないと!と自分に言い聞かせてますよ(笑)
Commented by gucci at 2014-06-11 13:29 x
うお〜この仕上げ具合カッコイイ〜!!
しかも、ハッセルで捉えるとは!すげぇ!

しかし、飛行船珍しいですね〜
日本には、今一機しかいないらしいですので、貴重な絵ですね〜
仮に飛んできたとしても、それを撮影するのは難しいですよね。
運行スケジュールチェックすれば良いのでしょうが、確実なルートは分からないですしね〜
Commented by Ricky007 at 2014-06-11 13:49 x
CDジャケ風...このくらい極端にやるほうがいいと思いますね。
かっちょよいです。
ツェップ好きなのですね。
私は、若干、路線が違うのですが、周りにキチガイがいましたよ...アハハ
Commented by film-gasoline at 2014-06-11 22:34
844-41さん、こんばんは~
あははは~、ありがとうございます^^
まるで写真にお絵かきしたような感じですね^^;
おお~、ZEPにも詳しいんですね、仰るとおり初期はTeleの曲が多いんですよね(^^)v
Commented by film-gasoline at 2014-06-11 22:40
黒顔羊師匠、こんばんは~
だははは~、ありがとうございます^^;
そうなんです、昨年に続き今年も何日間か仙台上空に浮かんでおりました♪
そして、師匠のご想像通りであります、あはは~^^;
"Led Wallet" なるほど~(笑)
そうなんですよね、昔からケチとかワーストドレッサーとかなにかと揶揄されることが多かったですね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-11 22:44
miniminikunさん、こんばんは~
あははは~、やっぱり見てましたか(^^)v
昨年も来ましたよね~、今年もお店から手を振って呼び寄せてみたりしました。たぶん無意味でしょうが・・・^^;
そうそう、ファンとはそういうものです。
AKBのファンなんか一人で何枚もCD買うんですからね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-11 22:50
gucciさん、こんばんは~
ありがとうございま~す、って悪ふざけみたいなポストプロセスですが^^;
ぷらな~80mmでは広すぎて、インパクトに欠ける写真だったので思い切って加工しました(^^)v
私は偶然撮れましたが、フライトスケジュールも公開されていますよ(^^)v
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/
Commented by film-gasoline at 2014-06-11 22:54
Rickyさん、こんばんは~
あははは~、ありがとうございます^^
ボツにしたくないので悪あがきしました^^;
Rickyさんの周りにもいましたか? 
逆に私も周りからそう思われてるかも~^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-12 06:59 x
ひょ~!カッチョイイ!
まさにレコジャケですね!^o^/
飛行船か~、保険会社の宣伝とか・・・?^^;;;
いや~、素晴らしい視点、と画作りです!v^o^

バケペン・・・入手されるかも?ですね~!
レンズは何ですかね~?
105mmおススメです!^o^/
MAMIYA Cと被りますが、でも、楽しいですよ!
105mmを付けて、右目でファインダー、左目は裸眼で見た時のあの感じ・・・凄いんです!3D映像を見ているような感じです。楽しいですよ~^o^/
Commented by film-gasoline at 2014-06-12 22:42
皐月の樹さん、こんばんは~
えへへへ・・・、悪趣味なポストプロセスと非難されるのを覚悟でエントリーしました^^;
なので、ありがとうございます♪
そうです、スヌーピーがイメージキャラの保険会社の飛行船です^^
バケペンは引取り手がなければ、私が引き受けるという感じです。
レンズは150mmが付いているみたいですが、105mm欲しいな~^^;
by film-gasoline | 2014-06-11 00:05 | my town | Trackback | Comments(12)