人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

手持ち無沙汰な焼却炉

手持ち無沙汰な焼却炉_f0265234_21371376.jpg


みなさん、こんにちは。

「暇だな〜、うちの親方、ちゃんと仕事しているのかな〜?」

「最近よく小鳥が寄って来るんだよな〜、中に巣を作らないか心配だな〜」

と、老齢の焼却炉さんが呟いております^^;

煙突に蔦が絡まった様子からして、この焼却炉さんあまり活躍していないようですね。

ここは秋保工芸の里にありますこけし工房の裏庭であります。

そうです、こけしを削り出して出来た木屑を燃やすのがこの焼却炉さんのお仕事なのです^^;


裏庭や路地裏でこんな錆銀アイテムは待っているのだ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad C/M
Planer 80mm f2.8
NEOPAN ACROS100
MICROFINE 24℃ 7min
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2014-06-14 00:12 x
アハハ!確かに暇そうですねぇ~♪
ど真ん中にどん!っていう潔い構図がいいです!!
暇!ってのが強調されてます(笑)
最近、すぐに小細工を考えてしまうので...よい反省になりました!!
Commented by blackfacesheep at 2014-06-14 09:25
お~、フィルガソさんのお写真だ~、焼却炉がしゃべっとる~♪
うんうん、蔦の絡まる焼却炉なら、いかにもそんなことを言いそうなんであります。^^v
中で小鳥が巣を作ってしまったら・・・それも撮影してくださいな。
二度と本来の業務には戻れなくなるでしょうねえ、あはは。
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-14 14:16 x
お?!久々にしゃべってますね~!^o^/
なるほど、今日の主役は焼却炉・・・しかも由緒正しき(?)こけしの切屑焼却専門ですか~!それは、さぞかし頑固な職人気質の焼却炉でしょう~!v^o^
蔦が絡まって・・・ん~、確かに。
最近は、あまりお外でもくもくするのもはばかられる時代になりましたからね~^^; 世知辛い世の中です・・・
で、本当は、直ぐ脇に真新しい現役君がいたり・・・?^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-06-14 22:47
Rickyさん、こんばんは~
あははは~、そう見えましたか(^^)v
私もコイツがいかにも暇そうに見える構図を探して、こうなりました。
って、日の丸ですが・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-14 22:51
黒顔羊師匠、こんばんは~
あはは~、これが私の写真というイメージでしょうか~^^
なんとなく分かる気がします^^;
本当に小鳥が来ていれば良かったのですが、小鳥のお話は妄想でありました^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-14 22:55
皐月の樹さん、こんばんは~
はい、しばらく我慢していたので、耐え切れなくなって擬人化してしまいました^^;
そうなんですよね、うかつに物を燃やすと、やれダイオキシンがどうのセシウムがどうのっていう世の中ですからね^^;
真新しい現役君は見つけられませんでしたから、どうしているんでしょうね? ^^;
Commented by 844-41 at 2014-06-15 00:11
これは、また渋い被写体を見つけましたね~^^
film-gasolineさんの被写体抽出眼って本当に素晴らしいです。
この被写体、カラーフィルターを付けて撮影しても楽しそうです!
Commented by film-gasoline at 2014-06-15 22:05
844-41さん、こんばんは〜
えへへへ〜、毎度おかしな物体ばかりですみません^^;;;
カラーフィルター、なるほど〜焼却炉の存在感を上げるにはその手がありましたね^^
でも、都度フィルターを変えるのも面倒だな〜^^;
Commented by gucci at 2014-06-16 11:48 x
遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
この形のしっかりとした焼却炉はなかなか見ませんね~
今は、条例で燃やせなくなってしまって、ほとんど見なくなりました・・・
ど真ん中にドシンと構えた構図がこの焼却炉の形と合っていますね!(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-06-16 22:09
gucciさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
忙しい時は無理しなくてもいいんですよ^^;
でも嬉しいです^^;
焼却炉って見なくなりましたよね~
存在感アップの日の丸ドーンでした(^^)v
by film-gasoline | 2014-06-14 00:05 | rusty | Trackback | Comments(10)