人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

絡む相手を誤った蔦

絡む相手を誤った蔦_f0265234_1451083.jpg


みなさん、こんにちは。

梅雨の中休みで気持ちも良い青空が広がっております~♪

と申しましても、この写真は入梅前のものですが・・・^^;

さて、このきれいな緑の蔦ですが、絡む相手を間違ったようです。

この白い配電盤のボックスに摑まるは大変、とても辛そうにしがみついておりました^^;

絡む相手を誤った蔦_f0265234_14511612.jpg


さて、街中にぽっかり空いた空間に建つ蔦で出来たトーテムポールのような柱があるこの空地ですが、ここは勝山スケーティングクラブの跡地であります。

勝山スケーティングクラブはあの「イナバウアー」を得意技とした荒川静香さんが子供の頃に通っていたことでも有名であります^^



夏草や~、イナバウアーの夢のあと・・・ なのだ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M6 ttl LHSA
Summicron 50mm/f2
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2014-06-17 00:29 x
アハハ!これは絡むのが大変そうですな!
でもポールのほうは満員だし...おいらはこっちにしておこうってなもんですかねぇ~♪(擬人化してみた)
ああぁ~夏草やぁ~!先こされたっ!
ちょっと先のエントリーで、この「夏草や~」と使っているんですよねぇ~グゥ~
Commented by gucci at 2014-06-17 04:24 x
おお~二枚目のポール、上まですっぽりと侵食されてますね~
しかし、蔦野郎、この配電盤まで侵食しやががるとは!!
「やめとぇ!そこの鍵穴はからまないでぇ~」って擬人化してみましたw
一枚目の切り取り方、お見事です(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-06-17 22:52
Rickyさん、こんばんは~
おおっ! それナイスな擬人化ですね・・・
って、私は擬人化オブザーバか?って^^;
夏草やぁ~・・・、すみません先に使っちゃって^^;
私にしては珍しい試みでした^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-17 22:56
gucciさん、こんばんは~
おおおっ! こちらもユニークな擬人化!
って、私は擬人化コメンテーターか?って^^;
二枚目はメリルのB&Wで試写したのですが、存在感が薄れてしまってボツでした。なのでRDPⅢでリベンジであります^^;
一枚目、ありがとうございま~す(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-17 23:24 x
お?!今度は俳句ですね~!
フィルガソワールド、拡張中~♪ですね!v^o^
なるほど、あの荒川静香さんが通っていたスケートリンクでしたか~。それは由緒正しき場所ですね!なんといっても、金メダリスト!
今尚、燦然と輝いておりますね~^o^/
フィギュアスケートの、日本の唯一無二の金メダル・・・2個は、ともに仙台出身のスケーターですよね~!^o^/
日本の誇れるフィギュアスケーター輩出都市なんでございます!
あ!・・・そんな事いったら、名古屋の巨匠に怒られちまうかも・・・^^;
名古屋も有数のフィギュアスケーター輩出都市でした~!

ここでも、フィルガソさんと黒顔羊さんが繋がりました~v^o^
Commented by 844-41 at 2014-06-18 01:09
film & gasolineさんの着眼点って、いつも面白いです!
こんな不思議な被写体を見つける、その眼力と感性に完敗です^^
この後にこのトーテムポールな柱はイナバウアーしてくれないかな??
Commented by film-gasoline at 2014-06-18 22:42
皐月の樹さん、こんばんは~
あははは~、俳句というか、今回だけですよ。
だいたいフィルガソワールドにはそんな知的なものは存在しませんから^^;
そうそう、仙台は凄いフィギュアスケーターの輩出都市になってしまいましたね^^
名古屋もそうなんですか?
皐月の樹さんの博識ぶりには驚きです(^^)v
Commented by film-gasoline at 2014-06-18 22:44
844-41さん、こんばんは~
あははは~、ありがとうございます^^;
いつもキョロキョロ挙動不審なのであります^^;
トーテムポールな柱のイナバウアー・・・、これこそ素晴らしい発想!
参りました^^;
by film-gasoline | 2014-06-17 00:05 | flowers & plants | Trackback | Comments(8)