人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

暑さに歪んだ工場地帯

暑さに歪んだ工場地帯_f0265234_2124402.jpg


みなさん、こんにちは。

この歩道に立つと、自分の平衡感覚に自信が持てなくなります。

しかし、こちらの工場は何食わぬ顔で今日も稼動しております^^;

もちろんですが、タイトルはジョークであります^^;

歪んだ原因はあの大震災のせいです。

その大震災から3年経ちました、住宅地や商業地帯の建物は瞬く間に再建されましたが、工場地帯の建物は案外ないがしろにされるケースが多いようですね^^;


そういう我が社の建物もしっかり傾いているのだ~^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
NEOPAN ACROS100
MICROFINE 24℃ 7min
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2014-06-25 00:44
ううむ、あれから3年経っても、まだ震災の被害はそこらじゅうに残っているんですね・・・
未曽有の大地震だったことがよくわかります。
ただ・・・被写体としてはこの工場・・・魅力的だよなあ・・・すんません、不謹慎な発言。^^;
↓左上、いかにも雨雲っぽい不吉な雰囲気ですね。
そんな雲だったので・・・ノンフィクションだと思ったのだ~、だまされた~♪
Commented by Ricky007 at 2014-06-25 14:58 x
おおぉ~震災で傾いたのですね。
東京の下町あたりでは、震災とはなぁ~んの関係もなく傾いている建物をよくみかけるので、本当かと思いましたよ(笑)
3年が経過しましたが、まだ、3年しかたってないともいえるような光景ですねぇ~
Commented by gucci at 2014-06-25 15:01 x
震災での傾きでしたか・・・
まだ、傷は癒えないようですね。
しかし、この建物の中がどのようになっているのか気になりますね・・・
雪でも耐えれてるのだから、大丈夫なんでしょうが、こわい・・・^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-25 22:06 x
なるほど、震災の爪痕なのですね~。
そう考えますと、これは一つの作品ですが、同時に記録にもなるのですね~。
中越大震災の際も、やはり工場などの復旧は常に後回しになってしまっていた記憶があります。工場の中は、最優先で復旧させるのですが、ガワは・・・どうしても後回しになっておりましたね・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-25 22:43
黒顔羊師匠、こんばんは~
復興は地域によって大きな差があるようです。
津波に見舞われた地域はまだまだこれからみたいですね。
震災当時は不謹慎と思い撮れなかったのですが、今は撮っておいた方がいいな・・・に変わりました^^;
↓ あははは~、この後すぐに雨が降り出したのは本当です^^;
この時既に黒雲が頭上を覆っていたのですね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-25 22:46
Rickyさん、こんばんは~
あははは・・・、震災と関係なく傾いているっていうのはウケますね(^^)v
恐らく宮城県は地震が多いので、弱い建物や傾いた建物は既に淘汰されているんですね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-25 22:50
gucciさん、こんばんは~
最近は震災の爪を探すのが難しくなってきました。
ほとんど、更地にされてます^^;
そうそう、この建物の屋根がぐにゃっと歪んでいるんですよ。
大雪で遣られたのか、地震で遣られたのか?
う~ん、どっちだろ? ^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-25 22:57
皐月の樹さん、こんばんは~
仰るとおり、最近記録として撮るようにしてます。
だって、気がつくと更地になっているんですから・・・^^;
中越大震災の時もそうだったのですね、まずは工場の稼動を最優先・・・
と言って、建物はそのままなのかな~^^;
by film-gasoline | 2014-06-25 00:05 | rusty | Trackback | Comments(8)