人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

炎天下の鉄屑劇場

炎天下の鉄屑劇場_f0265234_2245291.jpg


「しかし、今年も暑いよね〜」

「ほんとほんと、西日が当たる時間になると、もう暑過ぎて溶鉱炉を思い出しちまうよ、あはは~」

「ところでさ、前から聞こうと思ってたんだけど・・・」
「そう言うバスケットさん、あんたどう見ても金属じゃないよね?」

「・・・・・  」


はい、みなさんこんにちは。

今日は町工場の外に転がる鉄屑たちの雑談をお届けいたしました~^^;



久しぶりの擬人化バージョンだったのだ~^^; 



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad C/M
Planer 80mm f2.8
FUJICOLOR PN400
EPSON GT-X820
Commented by 844-41 at 2014-08-03 00:09
あっはっは(^○^)
溶鉱炉を実は体験していないバスケットさん、ず~っと他の金属達に囲まれて育ってきて、
きっと刷り込みで自分のことを金属と思い込んでいたんですね。
Commented by gucci at 2014-08-03 05:42 x
アハハwバスケット仲間はずれですかw
オチが最高ですね~(^^)
やはりフィルガソさんの擬人化は面白いです(^^)p
こちらも、なんか雰囲気違うな~と思ったら、ネガフィルムのモノクロ化ですか~
これも良いですね~
Commented by blackfacesheep at 2014-08-03 09:00
にょほほほ、わろた~♪
「溶鉱炉を思い出す」ってのがブラックユーモア満点、さいこーです。
被写体が素晴らしいですね~、めっちゃハードボイルド。
これ、モーター部品のなれの果てなんでしょうか・・・いいなあ、こういうコワモテな存在感。^^
さらに的確なポストプロセスで、その被写体の存在感がいやがうえにも強化されます。
さらに・・・擬人化することで、プラ製バスケットの孤独感まで描出する・・・
うう、すんばらしい真四角な小宇宙なのだ~♪
Commented by Ricky007 at 2014-08-03 13:29 x
アハハ!オチがついてるし(笑)
きっとバスケットさんは、みにくいアヒルの子状態なのですよ!
なんだか、このバスケット、一番上にのっていて、とても旨く出来ている構図とお話ですねぇ~
ひょっとして久々の捏○?アハハ!
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-03 17:03 x
あははは~!鉄屑劇場最高!^o^/
いや~、素晴らしいですね~!炎天下から溶鉱炉の連想・・・素晴らしい流れですね~。
ん~、バスケットさん・・・孤独感にさいなまれておりますね~^^;
バスケットさん、言っておやんなさい!
「あたいだってね~、一応溶けてきたんだよ~!」って・・・^^;
あ、温度が全然違いましたな~^^;;;

赤みを帯びた、ポストプロセスの調子が合いますね~v^o^
鉄屑が、より鉄屑らしく・・・と言いますか^^;
強調具合が絶妙でございます!^o^/
Commented by film-gasoline at 2014-08-03 22:50
844-41さん、こんばんは~
そうそう、そういうオチでした^^;
このバスケットはここに小さな鉄屑を運ぶ為にあるんだと思います。
これを見た瞬間に決まった擬人化でした^^;
Commented by film-gasoline at 2014-08-03 22:55
gucciさん、こんばんは~
あははは・・・、ありがとうございます^^;
擬人化は考えることなく出てくる時は出てくるので案外楽なんです。
今回もそうでした^^;
そうそう、B&Wフィルムとはちょっとちがうんですよね。
ポストプロセスの影響も大いにありますが・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2014-08-03 23:04
黒顔羊師匠、こんばんは~
そんなにお褒めいただけるとは・・・
ありがとうございま~す^^
この町工場ですが、でっかいモーターの残骸みたいのがそこらじゅうに転がってます。
何をやっているのか興味があるのですが、中がよく見えないんですよね。
またしても私のテスト走行コースなので、そのうち暴いてみせます^^
Commented by film-gasoline at 2014-08-03 23:09
Rickyさん、こんばんは~
ありがとうございま~す^^
みにくいアヒルの子状態・・・、なるほど~^^
そうそう、残念ながらこれは捏造ではありませ~ん^^;
写真の神様が下さったチャンスだったのだと思います♪
Commented by film-gasoline at 2014-08-03 23:21
皐月の樹さん、こんばんは~
あはは・・・ありがとうございます^^;
このバスケットがプラスチック製だったので、浮かんだ擬人化でした。
これが金属製のバスケットじゃなくてほんと良かった^^;
ポストプロセスですが、けっこう虐めました^^;
期限切れのせいかローコントラストでとても眠い写真でしたから^^;
by film-gasoline | 2014-08-03 00:05 | rusty | Trackback | Comments(10)