人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

赤錆宮殿の塔

赤錆宮殿の塔_f0265234_19342474.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは昨日と同じ赤錆宮殿の縦構図であります。

縦と横の違いだけでは芸が無いので、ポストプロセスはソフトフォーカスっぽい仕上げにしてみました^^;


ファンタジックな赤錆ワールドなのだ〜♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M4-2
nokton classic 40mm f1,4
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2014-08-24 10:33
わはは、やはりキング・クリムゾンだったのだ~♪
あのジャケットを見るだけで、あの音が頭の中に響き渡ります~。^^v
これからは、赤錆を見ると聞こえてくるようになるかも。^^;
しかし、最近は音楽の世界の曲名命名も世知辛いルールができてしまったんですねえ・・・
アートの世界なんだから何でもいいじゃねえか、って思いますよ、本当に。^^;
Commented by Ricky007 at 2014-08-24 13:30 x
赤錆宮殿の塔...いいタイトルですねぇ~!
なんとなく見過ごしてしまうような存在にしっかり目を向けて、そこにあるストーリーを探り出して、ばっちり切り取る...フィルガソさんの真骨頂です!
おいらは、まだまだ修行が足らんなぁ~
写真って、写真を撮る技術も大事ですが、審美眼と想像力が大事ですよねぇ~
Commented by gucci at 2014-08-24 17:35 x
縦構図のソフトフォーカス風、前回とはまた違ったイメージになりますね~
こちらは塔が主題なんですね~(^^)
素晴らしい出来栄えです(^^)

そういえば、ここの線路って周りに柵とか無いんですか?
Commented by film-gasoline at 2014-08-24 23:07
黒顔羊師匠、こんばんは~
あはは~、わたしの小さな脳ミソでは、宮殿というとキング・クリムゾンかベルサイユ、あとはバッキンガムくらいしか浮かびません^^;
なちほど、赤錆系のBGMにはピッタシですね^^
曲名命名のルール、過去の作品も改名するとは、ちょっとやり過ぎですね^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-24 23:08 x
滲む青空の雲、タンクの赤錆、ファンタジックワールドですね~!
どぎつい筈の赤錆タンクが、西日を浴びる憂愁のタンクにも見えてまいります~^o^/
縦構図、この塔が生きておりますね!
この塔、美しい曲線を描いていて、エッフェル塔にも勝るとも劣らない?!^^;
フランス風味なソフトフォーカスなのですね~v^o^
新たなフィルガソワールドでございます!^o^/
Commented by film-gasoline at 2014-08-24 23:13
Rickyさん、こんばんは~
いやいや、そんな褒め殺しは勘弁・・・^^;
何も考えずに撮って、後からつじつま合わせで苦労してるんですから^^;
Commented by film-gasoline at 2014-08-24 23:24
gucciさん、こんばんは~
そうなんです、ライカ判ですと縦と横で全く違う絵になってしまうんですよね。
その点、6X6は迷いが生じないのでありがたいとも言えます^^;
この線路は柵がありません、なので線路に簡単に入れます^^;
Commented by film-gasoline at 2014-08-24 23:30
皐月の樹さん、こんばんは~
お天気が良かったので、空も赤錆もRDPⅢの鮮やかな色に染められております。
これだけで、ありがたい^^;
そうそう、この塔、勿体無いくらいきれいなカタチですよね♪
ソフトフォーカス、最近気に入ってました。
ありがとうございます♪
by film-gasoline | 2014-08-24 00:05 | rusty | Trackback | Comments(8)