人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

風は秋色2014

風は秋色2014_f0265234_2312732.jpg


みなさん、こんにちは。

今年の夏はいったい何処に行ってしまったのでしょう?

ここ数日、長袖シャツを着て朝夕の通勤のクルマではヒーターを使っております。

そう、吹く風はもうすっかり秋なのであります。

この写真のようなジリジリと熱い西日、今では懐かしくさえ思えてしまいますね^^;

あっ、言い忘れました、ここはJR貨物車輌基地の洗車場であります^^;


ちょっと待ってくれ、今年はまだビアガーデンに行っていないのだ^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-29 00:43 x
なるほど~、仙台もそうでございましたか~!
妻に聞くと、新潟も雨が多くて、似たり寄ったりだそうです。
こちら韓国は、輪をかけて・・・ですね^^;;;
私が来てから、日中の最高気温が30℃を超えた日が・・・あったのかな?って感じです。
で、あっという間に秋風がぁぁぁ~・・・ToT
私も、ビアガーデン行かずじまいでした^^; アパートの屋上に上がって、一人缶ビールでも飲もうかな~・・・ん~寒そう^^;;;

で、今日のお写真、マミセコ105mmのボケのみで表現した貨物車両の洗車場、想像を掻き立てますね~v^o^
手間の木が、秋の風情を感じさせて、全体的にとても情緒深い画になっております!^o^/
フィルガソさんの、ビアガーデンに行けてない気持ちが、とても良く表現されているのでございます~!^o^/
・・・って、あ、違いましたね^^;;;
失礼致しました~m(_ _)m
Commented by blackfacesheep at 2014-08-29 12:11
うむ~、Sekor 105mm/F3.5・・・スンバらしい立体感ですね~♪
RDPIIIの夕景写真、赤がどぎつすぎず、哀愁があって良いです・・・特に6x6の画面だとそう思います。
こういう写真を見ると、真四角中判ってやっぱり良いな~って思います。
愛知県も、例年に比べると、ほ~んと涼しいです。
下手をすると10月初旬まで夏が続いてるときがあるんですが、今年は8月中から秋の気配が濃厚です。
↓え・・・ネコ・・・思わず探してしまいましたよ・・・
うぉ~、こんなところにクロネコ親子、絶妙のタイトルなのだ~♪
メリルたん、渋い発色、見事な描写ですね~。^^v
Commented by gucci at 2014-08-29 12:29 x
印象的な背景が効いてますね〜
既に秋の雰囲気が出ていて、柔らかいボケがとても素敵です(^^)
この次は、洗車場が登場する訳ですね!!楽しみ〜ワクワク(^^)

そういえば!私もビアガーデン行ってないですね!!
って例年行かないんですがw
でも、気持ちは分かります(^^)
台風が来る時は、多少気温も上がるとは思いますが、農作物が心配です^^;
Commented by Ricky007 at 2014-08-29 13:24 x
夏はいっちまったみたいですねぇ~
関東もここ二三日は、半そででは寒いくらいですよ。
まだ、8月なのに!
まぁ~毎年、毎年、暑いので、たまにはこういう夏もあってくれていいんですがね(笑)
ビア・ガーデンも今年は売り上げが少なかったでようね。
天気も悪かったし、そもそも、そういう発想がでてこなかったですもんね。
Commented by 844-41 at 2014-08-29 22:14
鉄道写真、撮りに行きたくなる一枚です!今年は九州の福岡でさへ、猛暑日が1日としてない冷夏でした。
元々涼しい東北は更に気温が上がらない夏でしたか。
Commented by film-gasoline at 2014-08-29 22:32
皐月の樹さん、こんばんは~
そちらも不完全燃焼の夏でしたか?
このまま秋にってしまったら欲求不満になりますね^^;
この写真は暑い日に撮ったのですが、今見ると秋の兆しを感じますね。
心のスイッチが秋に切り替わってしまったのかな? ^^;
Commented by film-gasoline at 2014-08-29 22:46
黒顔羊師匠、こんばんは~
ありがとうございます♪
やっぱり真四角は落ち着きますね~^^;
そちらのお天気もやはり同じなんですね。
今も窓から虫の音が聞えてまして、まんま秋です^^;
↓ はい、なぞ解き写真でした^^;
こういうのを見つけると、ところ構わずクルマを止めて撮ってしまいますね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-08-29 22:49
gucciさん、こんばんは~
ありがとうございます♪
そうなんです、これ秋っぽいですよね、後から気がつきました^^;
洗車場、狙ってますがまだ・・・^^;
今年の異常なお天気、台風がどうなるのか心配ですよね。
Commented by film-gasoline at 2014-08-29 22:51
Rickyさん、こんばんは~
やはり関東もそんな感じなんですね。
このまま秋かぁ~、なんとも寂しい夏でしたね^^;
そう、ビアガーデンって気になれなかったんですよね、これもゆで蛙の法則かな? ^^;
Commented by film-gasoline at 2014-08-29 22:54
844-41さん、こんばんは~
はい、一応鉄道写真ではあります。
ボケ過ぎて車輌がよく見えませんが・・・^^;
福岡でさえそうだったんだ~。
そりゃ仙台じゃ仕方ないかも^^;
by film-gasoline | 2014-08-29 00:05 | flowers & plants | Trackback | Comments(10)