人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

悲しきエレクトリックブルー

悲しきエレクトリックブルー_f0265234_21403298.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは先日の物憂げな噴水さんの後ろに写っていた鮮やかなエレクトリックブルーのベンチさんであります。

なぜこのベンチさんが悲しいのかと申しますと、ここフラワーランドにはこれと同じブルーのベンチがあちこちに設置されているんです。

そう、この目立ち過ぎるブルーはフラワーランドのあちこちで「KYなヤツ」として、お花さんたちの顰蹙をかっているに違いありません^^;

「おれ、誤解されやすいタイプなんだよな〜・・・」とベンチさん ^^;



エレクトリックブルーというのは英国のクラシックミニなどのBMC系(イギリスの自動車メーカー British Motor Corporation)で使われる色なのだ~♪




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2014-09-01 00:55 x
ほほほ~、聞こえてまいりました~!
悲しきベンチさんのつぶやき・・・^^;
ベンチさん、ツイッターするんですね~^^;;;

なるほど、エレクトリックブルーというのですね~。ハデハデ系ですね^^;
確かに、この雰囲気では、ちとKYと言われても致し方ないかと・・・^^;
でも、ベンチさん、105mmで浮かせてもらって、主役の座を勝ち取ったではございませんか~!よかったね~!
この時、B&Wフィルムが入っていたら、もしかしたら主役を勝ち取れなかったかも・・・ですね^^;
ベンチさんラッキーv^o^
時にカラーだからこそ撮りたくなる被写体ありますね~!
Commented by gucci at 2014-09-01 11:02 x
おお!ちょっと期待しておりましたが、やはり!
コレはバッチリ決まりってますね(^^)
エレクトリックブルーですか〜ちょっと藍色が入った綺麗な色ですが、雰囲気的には、KYですかねw
花としては、「私達より目立つなんて!」とヤキモチ的な気持ちかも知れません(^^ゞ
実は、私の名前のスペルもKYなんですよ(^^ゞあははw
Commented by Ricky007 at 2014-09-01 14:36 x
なぜ?エレクトリック?なんでしょうね?
なにか深~い意味があるのかなぁ~?!
誤解されやすい...そうですよ!
私はそんなにKYには感じません!
ベンチくん!がんばれ!!アハハ
Commented by blackfacesheep at 2014-09-01 16:25
なるほど、エレクトリックブルー…
言い得て妙な表現です。
いかにもしびれそうな鮮やかさなんであります♪
確かにこの色をガーデンに使うと言うのはあまりにもKY…
でも、フォトジェニックなんで、許してあげましょー。\(^_^)/
Commented by film-gasoline at 2014-09-01 22:54
皐月の樹さん、こんばんは~
あははは~、そうなんですお花は一枚も撮っておりません。
このベンチ君はお花を押しのけて主役を勝ちとったんですね^^;
確かに、モノクロフィルムだったら撮らなかったかも知れません。
この色だから撮ったようなものですからね~^^;
Commented by film-gasoline at 2014-09-01 22:57
gucciさん、こんばんは~
あははは~、期待してましたか?
それは良かった~^^;
このベンチはお花より目立ち過ぎてましたね。
お天気がよければもっと眼に痛い発色だったと思いますよ^^;
Commented by film-gasoline at 2014-09-01 23:06
Rickyさん、こんばんは~
お~、Rickyさんは優しいな~。
このベンチ君の見方ですね^^;
エレクトリックブルーはど派手な青です。
メタリック色ですと、なるほど感があります^^;
Commented by film-gasoline at 2014-09-01 23:10
黒顔羊師匠、こんばんは~
あははは~、なるほど感電して痺れる青ですか~^^;
英国車って地味な色が多いかと思うと、とんでもないど派手な色もあります。
英国のミニ雑誌なんかアメリカより大陸的なカスタムカーが出て来たりします。
まさに発狂系です^^;
by film-gasoline | 2014-09-01 00:05 | flowers & plants | Trackback | Comments(8)