人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

英国車と戯れた8月最後の日

みなさん、こんにちは。

今年もお隣の福島県二本松で行われたミニ サーキットフェスティバルに行って来ました。

とは言っても、私はオフィシャルなのでレースの裏方なのであります^^;

朝の3時半に起きて(ほとんど寝てないに等しい)東北道をマイミニでぶっ飛ばすこと2時間・・・。

「わしはいい歳して何やってんだ?」と自問自答しているうちに到着であります^^;

せっかくの東北最大級のイヴェントなので、カメラもハッセル、ライカ、メリル、X10と4台連れて行きました^^;

「おまえ、何しに行ってんだ?」って、それは、もちろんオフィシャル業務の空き時間にちゃっかりスナップしようという魂胆なのであります^^;

しかし、実際にはそんな余裕はなく中判の出番まではありませんでした。

前置きが長くなりましたが、今日はお手軽コンデジFUJIFILM X10のスナップ写真です。

英国車と戯れた8月最後の日_f0265234_21244874.jpg


持参したプレートもオサレだった、ロッカーズ風にドレスアップされたミニ。

このフェスティバルはレースだけではなく、こんなドレスアップのお披露目の場でもあります。

英国車と戯れた8月最後の日_f0265234_21284755.jpg


ミニより背の高いこの子はモーリス マイナーですね。

ミニ以外の英国クラシックカーも別枠でクラスが用意されております。

英国車と戯れた8月最後の日_f0265234_21302062.jpg


この手のイベントはフリーマーケットも楽しみのひとつ。

英国車と戯れた8月最後の日_f0265234_21324019.jpg


レアパーツやガレージグッツなど、みんな目を輝かせて物色してます^^;

英国車と戯れた8月最後の日_f0265234_21335861.jpg


こちらはその場で希望の英国ナンバープレートを作ってくれるお店、一枚3,500円はとても良心的な価格ですね♪

英国車と戯れた8月最後の日_f0265234_21372816.jpg


最後はいつもイベントに参加してくれるトイプードルのブック君、一緒に参加したお客さんの愛犬です。

なかなか賢いワンちゃんで、人の言葉は100%理解出来ているのではないかと思うほどです^^;

ブック、君もお疲れさんだったね~。



昨日は久しぶりに自家現像をしたのだ~♪



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


FUJIFILM X10
Commented by 844-41 at 2014-09-02 08:14
classic carの集まるイベントって、とーっても楽しいですよね✨
普段車にはあまり興味がないのですが、classic carは別物です(^^)
1枚目の看板、めっさ良いですっ!!
九州でもこんなイベントやっているのかな??
Commented by blackfacesheep at 2014-09-02 14:40
「あれ、英国に行って来たの?」
って言いたくなるしぶ~い写真ですねえ。
アルファベットが卓越した温黒調のモノトーン、いいなあ。
どーみても1960年代のシルバーストーンかブランズハッチって感じです♪
FUJIFILM X10、良い仕事しましたね~♪
ところでそろそろ11月の愛知合宿の日程を決めなければ・・・と思っております。
フィルガソさん、11月中旬、愛知県まで遊びに来てくださいな~♪
できたら英国車に乗って・・・無理か、そりは。^^;
Commented by gucci at 2014-09-02 15:35 x
クラシックカーの祭典ですか!
むぅ、クラシックカー乗っている人、こんなに居るんですね〜
言われないと、とても日本での撮影とは思えません(^^ゞ

どの構図も素晴らしいんですが、最初のショット、カッチョイイですね〜
プレートがとてもオサレです(^^)
Commented by Ricky007 at 2014-09-02 17:11 x
こでは...心が躍りますねぇ~
フィルガソさんは運営者側なので、なかなか写真ばっかりって訳にはいかないんでしょうが...あっし何ぞ狂喜乱舞してしまいますよ!!
それにしも、普段、英国車をよく見かける訳ではないですが、こんなに乗っている人がいるんですねぇ~ビックリです!!
Commented by film-gasoline at 2014-09-02 22:19
844-41さん、こんばんは~
ありがとうございます^^
そうそう、私も今のクルマは全くといっていいほど興味がないんです。
しかし、クラシックカーやクラシックバイクは大好きです。
まあ、だからそんな仕事をしているわけですが・・・^^;
九州ではサーキットイベントは無いようですが、ツーリングはあるようですね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-09-02 22:25
黒顔羊師匠、こんばんは~
あははは~、ばれちゃった^^;
そうなんです、アルファベットによるサブリミナル効果で英国風に見せたかったんです^^;
愛知合宿のお誘いありがとうございます♪
う~ん、ほんとはA35で参加したいですが、ちと無理でしょうね~^^;
Commented by film-gasoline at 2014-09-02 22:31
gucciさん、こんばんは~
ありがとうございます♪
クラシックカーの祭典でもありますが、クラシックMINIだけのイベントなのです。
でも、せっかくなので英国のクラシックカーならMINI以外も参加OKなのです^^;
ちょっとややこしいですね、すみません^^;
Commented by film-gasoline at 2014-09-02 22:34
Rickyさん、こんばんは~
そうなんです、オフィシャルは蛍光色のベストを着せられるので、さぼって写真撮っているとすぐにバレます^^;
この日は東北や関東から200台以上は集まったと思いますよ。
Commented by 皐月の樹 at 2014-09-02 23:13 x
ぐおお~!およそ二本松・・・いや、日本とは思えない景色ですね~!^o^/
カッチョ良すぎです!v^o^
いずれも、ミニを知り尽くした、素敵なカットの数々です!
こういうイベントでオフィシャルをされているのですね~!
すごいな~!
やすやすとフィルガソさん・・・などと呼んでいる自分が、恐れを知らぬ愚か者に見えてまいりました~^^;;;
こういうイベントにあわせて、東北オフ会を開く・・・ってのもいいな~^o^/
韓国から参戦しますよ~v^o^
Commented by film-gasoline at 2014-09-03 08:38
皐月の樹さん、おはようございます
ありがとうございます^^
このイベントは今年10周年を迎えました。
私は東北のミニの協会に属しているので、ちょっとお手伝いをしているだけですよ。
あまり役に立ってませんが・・・^^;
韓国から参戦・・・、マジでぇ~~~(笑)
by film-gasoline | 2014-09-02 00:05 | car | Trackback | Comments(10)