人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

過剰な記憶色の夏

過剰な記憶色の夏_f0265234_2329268.jpg


みなさん、こんにちは。

ついに夏物一掃セールであります^^;

気が付けば、夏の写真がだいぶ溜まっておりました。

そんな訳で慌急いでエントリー・・・

と思ったのですが、撮影した時のイメージを思い出しながら再度ポストプロセスを施して本当の記憶色に仕上げてみることにしました^^


思い出は美しい~♪ ってことなのだ〜^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M4-2
Summicron 50mm/f2
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2014-09-14 09:20
わはは、涼しくなってきたので、どこもかしこも夏物一掃セールですねえ♪
RDPIII、基本的に記憶色系だと思うんですよね。
RVP系には負けますが、あれは記憶色と言うよりもはや妄想色に近いです。^^;;;
↓のスプリットトーニング、疑似カラー写真みたいで面白いですよね。
私もやってみたことがあります・・・ハイライトにブルー系、シャドウにブラウン系でしょうか?
ナチュラルなので、一瞬、「カラーかな?」って思ってしまいます。^^v
Commented by Ricky007 at 2014-09-14 12:03 x
アハハ!想い出は美しい...そうですね(笑)
タンクの赤錆も想い出になって、いっそう赤味が増してますね!!
なんども書き換えられたタンクの側面の文字がなんだか妙にリアルな感じですねぇ~
Commented by film-gasoline at 2014-09-14 23:23
黒顔羊師匠、こんばんは~
あははは~、妄想色ですか・・・^^;
確かに実物よりも魅力的な色を提供してくれます。
今回はそれをもっと濃密にしてみました~^^;
↓ はいはい、師匠がやっておられたのでパクッてみました^^;
でも、今回のはあっさりしたトーンで仕上げてます。
そう、去りゆく夏のイメージです^^;
Commented by film-gasoline at 2014-09-14 23:26
Rickyさん、こんばんは~
そうそう、時間が経つほど記憶は美化されますね^^;
このタンクの文字を書き換えるのは凄い作業でしょうね~。
これ見てみたいですよね~^^;
Commented by gucci at 2014-09-15 18:55 x
記憶色バンザイなんであります\(^^)/
綺麗な青空の元、赤錆タンクに鉄道のレールが映えますね〜
空が高いからでしょうか・・・夏物と言っても、雲は秋の雲な感じしますね(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-09-15 22:37
gucciさん、こんばんは~
ありがとうございます。
確かにこの雲、夏っぽくはないですよね~^^;
うんうん、秋ものとして出しても分からなかったかも~^^;
by film-gasoline | 2014-09-14 00:05 | rusty | Trackback | Comments(6)