人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

ススキに守られた家

ススキに守られた家_f0265234_22373738.jpg


みなさん、こんにちは。

県北部の国道を走っている時に目に止まった小さな家であります。

空き家になって随分経つのでしょうか、玄関先をススキが我が物顔で占拠しております^^;

ススキに守られた家_f0265234_2147157.jpg


「おいおい、そこのカメラを持ったおじさん、この家には入れさせないぜ!」

「なにせ俺たちはここんちの大家から頼まれて生えているんだからな・・・」

なんてことはないか〜^^;


れっきとした家だけど、可愛らしいから小屋のカテゴリーにまぜてあげたのだ・・・


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


SIGMA DP2 Merrill
Commented by blackfacesheep at 2014-09-17 14:10
わはは、確かに・・・^^
このススキたち、大家さんに頼まれたので「しょうがねえなあ・・・守ってやっぺ」って感じで映えてますね。^^;
ドアに塗られた黄色の塗料がポップでいい感じですね。
周りの赤錆トタンと良いコントラストになっているんであります~♪
Commented by gucci at 2014-09-17 16:21 x
赤錆トタンに黄色いドア、これだけでも絵になる建物ですが、タイトル通り、ススキの存在が効いてますね〜
太陽光も強く、影もしっかり出ておりますが、背景の雲がどんよりとして、コントラストが面白いことになってます(^^)
しかし、見事にドアの部分をススキが覆ってますね〜タイトルと合わせて雰囲気たっぷりでお見事です(^^)v
Commented by Ricky007 at 2014-09-17 21:01 x
昔の炭住を思わせる風貌ですねぇ~
ええ物件がことがってますなぁ~♪
こういう明るい雰囲気にたたずんでいるとそれはそれで絵になりますねぇ~
Commented by film-gasoline at 2014-09-17 22:17
黒顔羊師匠、こんばんは
あははは~、ここまで根付いてんだから、容認されているんだと思いました^^;
この赤錆色の壁、実は板壁なんですよ^^;
どう見ても赤錆トタンですよね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-09-17 22:22
gucciさん、こんばんは
ありがとうございます^^
赤錆トタン色の板壁なんですが、この赤錆色が気になってクルマを止めました^^;
そうなんです、この日はお天気が不安定でした。
おかげでこんな不思議なコントラストを生みました^^
Commented by film-gasoline at 2014-09-17 22:25
Ricky007さん、こんばんは
あざ~す^^
昔の炭住・・・、そうそうそんな感じです^^
この周りにも同じカタチのお家何件かありましたよ。
そちらはまだ住んでおられるようでした^^;
by film-gasoline | 2014-09-17 00:05 | cabin | Trackback | Comments(6)