人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

眠らない洋館

みなさん、こんにちは。

以前にもご紹介いたしました仙台市中心部にひっそりと建つ洋館であります。

あれからどうなったのか気になっていたので、仕事帰りにちょっと寄ってみることにしました ^^;

眠らない洋館_f0265234_20455636.jpg


眠らない洋館_f0265234_2183153.jpg


眠らない洋館_f0265234_2110516.jpg


眠らない洋館_f0265234_21325462.jpg


眠らない洋館_f0265234_21111746.jpg


周囲がビルに囲まれた様子、意外だったのではないでしょか?

そして、気がついた方もいらっしゃるかと思います・・・

眠らない洋館_f0265234_2116948.jpg


どう見ても二階の部屋に明かりが点いていますよね・・・ ^^;

この写真ですが、実は二日間掛けて撮っております。

そうです、ワイコンを付けて撮り直したためです。

そして、その二日間とも明かりが点いていたのは間違いありません。

これはいったい・・・^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

FUJIFILM X100
Commented by Ricky007 at 2014-09-22 08:29 x
防犯のためにつけているのか?!それとも人が住んでいるのか?!
ただでさえミステリアスな雰囲気ですからねぇ~
ビルに囲まれているっていうのは意外でしたが、広角で撮るとやはり迫力がましますねぇ~
ますます実物を見たくなりました!!
Commented by blackfacesheep at 2014-09-22 10:39
ううむ、ミステリアスなんであります。^^
最後の2枚、めっちゃ不気味で不思議な雰囲気、ラブクラフトとかあのへんを思い出すテイストなんであります。
住人、どんな人なんでしょうか・・・興味津々なんであります♪
↓の実写版機関車トーマスの世界、わろた~♪
こういうセリフをしゃべらせると決まるんだよなあ、フィルガソさんの写真。^^
被写体を選ぶ目が良いんでしょうね、きっと。^^
Commented by gucci at 2014-09-22 15:07 x
うっひょ〜
2階の灯りがより不気味さを際立たせてますね〜
しかし、この風合い堪りません(^^)
特に5枚目の精細さは映画のワンシーンのようです(^^)p

↓なんともチャーミングなネーミングw
一気に親近感が湧きました(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-09-22 22:52
Ricky007さん、こんばんは
今回行って分かったのですが、完全な廃墟ではなさそうですね。
庭も前回より手入れされてました。
時々手入れに入っているのでしょう。
仰るとおり、明かりは防犯の為かも知れませんね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-09-22 23:13
黒顔羊師匠、こんばんは
このお屋敷、人は住んでいないのですが、管理はなされてるのではないかと思います。
仰る通り、とても不気味で不思議な雰囲気なのであります。
ラブクラフト・・・、ググって初めて分かりました^^;
↓ あははは~、ありがとうございます^^;
いつも後付けなんですけどね~^^;
Commented by film-gasoline at 2014-09-22 23:19
gucciさん、こんばんは
ありがとうございます^^
ここヤバイでしょ^^;
手前が病院の跡地というのがさらに不気味なんです。
実際に撮っている時に不思議な体験をしましたよ^^;
↓ こんど金太郎の絵を撮ってきますね(^^)v
by film-gasoline | 2014-09-22 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(6)