人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

ハードボイルドな港

ハードボイルドな港_f0265234_18234646.jpg


みなさん、こんにちは。

対岸に錆色の巨大な石油タンクが立ち並ぶこちらは仙台港であります。

岸壁の車止めに何やら暗号のような怪しげな文字を発見! 思わずシャッターを斬ってしまいました^^

あっ、ただの妄想ですね^^;

この時の露出はSS1/250 f8であります。


立体感のあるシャープな写りと、ちょうどいい感じにボケた背景、スキャンした瞬間ニヤリとしてしまいました〜♪


この時、近くにいた釣り人の不信感バリバリの視線が痛かったのだ〜^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
NEOPAN ACROS100
MICROFINE Stock 24℃ 8min
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2014-10-14 10:46
埠頭の岸壁に刻まれた謎の文字・・・そそりますねえ。^^
意味不明でミステリアスなんであります。
でも、それを撮っていたら、一般人には「なんじゃこいつ・・・」って見えるでしょうねえ、あはは。^^;
さすがのSekor 105mmのボケなんであります。
F8でも豪快にぼけていきますねえ・・・6x6で使う105mm、昔から大好きな画角であります♪
Commented by 皐月の樹 at 2014-10-14 11:37 x
お~、おおお!
謎めいておりますね~!フリーメーソンとか出てきそうですね~v^^
コリはハードボイルドです!
ううう~、仙台港も錆銀好みな雰囲気、溜まりません~^^;
やっぱりマミセコ105mmDSなし、キレキレの描写ですね~!
テッサー系といいながら、本家テッサーをしのぐ切れ味ではないでしょうか?
おいらに触ると怪我するぜ~♪
な、雰囲気ですv^^

不信感バリバリの視線・・・日々それとの戦いですね~^^;
最近では、「わし、変人だも~ん♪」の心意気で、開き直っております^^;;;
Commented by Ricky007 at 2014-10-14 16:56 x
ピンもばっちり決まってして...加えてこの浮遊感!
これはにやけますねぇ~アハハ
あっしが釣り人でも不審感バリバリでしょうねぇ~
何撮ってんの?この人?
しかもなんだか変わったカメラだし!!
ってなもんですよ(笑)
侍の宿命ですな...アハハ
Commented by film-gasoline at 2014-10-14 22:36
黒顔羊師匠、こんばんは~
英数字を見ると撮りたくなるのは英数字フェチでしょうか? ^^;
コレを撮ってた時も釣りに来たおじさんに話し掛けられましたよ、「それ、むがしのカメラが?」って^^;
ビューレンズではボケ具合が分からないので、正直ここまでボケるとは思いませんでした♪
6x6の105mmは使いやすくて好きですね^^
Commented by film-gasoline at 2014-10-14 22:43
皐月の樹さん、こんばんは~
あははは~、フリーメーソンとかイルミナティとか好きですか?
私は陰謀論者ではありませんが、話として面白いのでよく読んだりしますよ^^;
マミセコ105mmDSなしはキレますね~、ピンの部分はメリルといい勝負かも^^;
「わし、変人だも~ん♪」そう、そんな感じになって来ました。
でも、そういう被写体が好きなんだよね~^^;
Commented by film-gasoline at 2014-10-14 22:48
Rickyさん、こんばんは~
そうそう、この浮遊感があるから中判は止められないんだよね~^^;
まさか、あのローテクカメラがこんな写真を生み出すって今のデジタル世代の人は思わないんではないでしょうか^^;
そうこの妙なカメラ、釣り人にもウケてましたよ^^
Commented by gucci at 2014-10-15 05:09 x
うほ~バッチリ決まってますな~
被写体も面白いし、お見事です~~
これは絶対にやけますね(^^)
釣り人の視線なんて関係無い無い!!
私なんて、例の物がある時、心を無にしますw
Commented by film-gasoline at 2014-10-15 18:59
gucciさん、こんばんは
だはは〜、ありがとうございます^^;
変人扱いされながら撮った甲斐がありました^^
そうか、gucciさんもアブナイ被写体がありますもんね^^;
錆銀はアブナイ人の集団なのだ〜^^;
by film-gasoline | 2014-10-14 00:05 | rusty | Trackback | Comments(8)