人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

窮屈な居酒屋さん

窮屈な居酒屋さん_f0265234_23422532.jpg


みなさん、こんにちは。

開店準備中の居酒屋さんであります。

この草臥れ具合、錆銀好みのいいお味が出ておりますね〜♪

さて、タイトルですがこの居酒屋さんの店内の事ではありません^^;

例によってこれ以上引けない105mmレンズの事でありました。

まあ、これはこれで良いと思うのでありますが・・・^^;


人間、ときにタイトさが気持ちよい事もあるのだ~♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
NEOPAN ACROS100
MICROFINE Stock 24℃ 8min
EPSON GT-X820
Commented by gucci at 2014-10-27 00:34 x
現役の居酒屋とは思えぬ佇まいですね~
ここに暖簾が出ると一気に雰囲気増すのでしょうか(^^)
こういう古い居酒屋さん、旨い肴を出してくれるんですよね~
外より中の出し物が気になったりしてw
なるほど~窮屈とはそういうことでしたか~
グワッと大自然な写真も良いのですが、狭い空間は落ち着きますね~
無駄の無い空間と言いますか、必要な物だけのまさに詫びの世界、茶の世界ですね(^^)
シンプルイズベストって言ってしまえばそうなりますか(^^ゞ
Commented by blackfacesheep at 2014-10-27 08:31
わはは、確かに錆銀好み♪
そーなんです、こういう被写体を見ると、絶対に撮りたくなるのが錆銀根性、ってもんです。^^
シャープにきっちり撮りきってますねえ、ポストプロセスもこの草臥れた雰囲気にぴったりあっております。
105mm、確かにこういう状況だと、「う、もう下がれん・・・」ってとき、多いんですよね。
道路の反対側の舗道にある被写体を狙うときには最適の画角なんですが・・・
やはりこうしてみると中判6x6では80㎜が標準と言うのが、よ~くわかるんであります。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2014-10-27 11:48 x
おお~、ここは居酒屋なんですね~!
看板が無いから、気づきませんでした~^^;
あ・・・なるほど!看板はフレームアウトしてあるんですね!
こういう切り取り、私も大好きです!105mmLOVEなんです♪
仰るとおり、時にタイトな感じが、身が引き締まる思いでいいんでございます~!
ジーンズも、タイトなのを履きたくなるんでございます~!
・・・って、なんじゃそりゃ?!!^^;;;

↓マミセコ80mm、いい仕事しますね~!
描写もさることながら、被写体と巡り会わせてくれるとは!
エルマリート系・・・そうそう、そうなんです!
私も、それで、S無しを選びました。
S付きはテッサー系ですので・・・であればテッサーあるし^^;
ボケの描写が、妖艶で美しいんでございます!^o^/
Commented by Ricky007 at 2014-10-27 16:33 x
窮屈なのは居酒屋じゃない...ってことですが、105mmで窮屈に撮った感がなんとなく感じられて、居酒屋も窮屈なんじゃないかと思えてきました...アハハハ
そうそう!タイトな感じがそれはそれで味があるというか...わかりますねぇ~その感じ
Commented by film-gasoline at 2014-10-27 22:53
gucciさん、こんばんは~
そうなんです、これでも日が暮れる頃には暖簾を出して営業を始めるんですよ~^^;
そうか、こういうお店って旨い肴を出してくれたりするんですね、gucciさんは詳しいな~^^;
詫びの世界、茶の世界・・・う~ん、良く言うとそうかも知れません^^
Commented by film-gasoline at 2014-10-27 22:59
黒顔羊師匠、こんばんは~
あははは~、真正面真四角写真、これも鉄板の一つですね^^;
最近はこんなお店を見つけると必ず撮るようにしてます。
だって、次は無いかも知れませんからね~^^;
これからは道路の幅で105mmと80mmを使い分けることが出来ますよ~(^^)v
Commented by film-gasoline at 2014-10-27 23:05
皐月の樹さん、こんばんは~
そうそう、看板がフレームに入らなかった・・・んじゃないんです。
もともと看板が無いようなんです^^;
ヤバイな~^^;
↓マミセコ80mm、皐月の樹さんはご存知だったのですね!
私は極初期のアルミポリッシュに惹かれて導入を決めたのですよ~。
ほら、見た目でモチベーションが変わるタイプなんで^^;
Commented by film-gasoline at 2014-10-27 23:08
Rickyさん、こんばんは~
あははは~、この居酒屋さんからクレームが来るのを恐れて、そう書きましたが多分お店はタイトだと思います^^;
無意味に広いよりは狭い方が絶対に落ち着きますよね~^^;
by film-gasoline | 2014-10-27 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(8)