人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

コノハシワタルベカラズ

コノハシワタルベカラズ_f0265234_21442339.jpg


みなさん、こんにちは。

久しぶりのブローニーサイズのEkter100であります^^;

しかも6x7!

そうです、待望のPENTAX67であります。

またまた縁あって私のもとへやって来ました^^;

いや、実はだいぶ前からいつもの中古カメラシンジケートのM氏に頼んでいたものなのですが、到着が遅れて今になっただけなんです^^;

レンズはSMC PENTAX 6X7 165mm f2.8が付属しておりました。

しばらくはこのレンズで試行錯誤しながら楽しんでみようと思っております。

なお、カメラの写真は増殖し続ける中判カメラと一緒に、いつかまとめてご紹介したいと思います。^^;

さてさて、まずは大急ぎで試写した写真をご紹介したいと思います。

ここは昨年も撮った近所の公園の太鼓橋であります。

しかし、昨年とは違ってご覧のような荒廃ぶり・・・

そういえば、公園の入り口に黄色いロープが張ってあったな〜

きっと、この橋が危険って事で張ってあったんだ、あはは・・・^^;

という事でまずは月並みな錆銀写真でバケペンライフの幕は開けたのでありました〜♪


このカメラの重さはハンパ無いのだ、腰を痛めないように注意しないといけないのだ~^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
PENTAX 67
SMC PENTAX 165mm f2.8
kodak Ektar 100
EPSON GT-X820
Commented by gucci at 2014-11-08 00:19 x
うひゃ~素晴らしい立体感!!
タイトルも秀逸ですが、この橋の朽ち具合とバックの紅葉との組み合わせたまりまん(^^)

そして新カメラおめでとうございます(^^)
またまた撮影の幅が広がりますね~
Commented by Ricky007 at 2014-11-08 12:38 x
ついにバケペンまでっ!!
いやぁ~増殖してますねぇ~♪
もはや、自己増殖を始める密集度になってきているのでは...アハハ
バケペンの大迫力中判写真、楽しみです。
まぁ~つぎあたりは105mmですかねぇ~?
Commented by film-gasoline at 2014-11-08 13:16
gucciさん、こんにちは~
ありがとうございます♪
一眼レフ、なんだかイマイチ慣れませんね~^^;
標準レンズじゃないからかな?^^;
でも、これでやっとペンタックスのお仲間入りですね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-11-08 13:19
Rickyさん、こんにちは~
最初にバケペンと思っていたら、次々割り込んで来る中判カメラがあって現在に至っております^^;
もうこれ以上は無理です^^;
ピンポ~ン♪しばらくと言いながらも、105mm物色中です^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-08 19:19 x
キタ、キタ、キターッ!
来ましたね~、一休さん・・・、あ、違いました?^^;
では、私は、真ん中を渡らせて頂きます。で、お約束のように、板がバキッと割れて、落っこちそうになる・・・^^;;;

すみません、冗談が過ぎました~^^;
お待ちしておりました!バケペン!!!
165mm、浮いておりますね~!
でも、ちょっと狭いな~とお感じになられているのでは・・・?v^^
最近、ロクナナの90mmが欲しくて堪らないのでございます~^^;
あと、バケペンはネックストラップ、よく選ばれた方が良いと思います。太くてクッション性があるものに。細いと、首がちょん切れそうになります^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-11-08 22:52
皐月の樹さん、こんばんは~
はいはい、やっと来ましたよ~(^^)v
「M氏は置いていくから使ってみて・・・」って事で、まだ買ってません。どうせ買いますが・・・^^;
しかし、重いですねこれ、皐月の樹さんはこれで野山を撮影しているのかと思うと尊敬しますわ~^^;
165mmはちょっと狭いですね、使い慣れた105mmか90mmも良さそうですね^^;
by film-gasoline | 2014-11-08 00:05 | rusty | Trackback | Comments(6)