人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

荒野に吠えるアメリカンなブル

荒野に吠えるアメリカンなブル_f0265234_21244365.jpg


みなさん、こんにちは。

先日の枯れ草のブルくんであります。

「よ〜し! 今日はお前さんを目一杯イケメンに撮ってやるからな〜!」って,
鼻息を荒くして撮ったのがこの写真であります。

ついでにポストプロセスは70年代のワイルドアメリカン風でどうだぁ〜!

これでチミもハリウッドスターだぁ~!


でも、こうやって見ると、案外平凡な構図だったりして・・・^^;

まあ、そこは真四角フォーマットだから許して~^^; 


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad 500C/M
Planer 80mm f2.8
kodak Ektar 100
EPSON GT-X820
Commented by gucci at 2014-11-29 01:00 x
お見事です!!(^^)
いや~イケメンに撮れてるのはもちろんですが、この仕上げ最高!!
ウエスタンな雰囲気でブルさん仕上げるとは~

ハリウッドスターw受けた~(笑)
Commented by noblivion at 2014-11-29 12:58
いやいや、こういう被写体の場合は、小細工厳禁です。
真正面からどーん、これが一番であります♪
70年代のワイルドアメリカン風ですか~、Kodachrome 64の雰囲気ですね。
KRの重さみたいなものが素敵に表現されたポストプロセスなんであります♪
Commented by Ricky007 at 2014-11-29 14:16 x
小細工なんかいらんでしょ!
堂々たるもんでありますよ。
ワイルドアメリカン風!いいですね!!
背後の高圧鉄塔が、石油汲み取りのポンプに見えてきました(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-29 21:58 x
オオオー!かっちょいい〜^^/
この青と黄色の組み合わせが、実にウエスタン アメリカンですね〜!
こんなに素敵なポトレ、ブルもご満悦間違いないですね〜!これは、お見合い写真に使っても間違いないのだ〜!^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-11-29 22:55
gucciさん、こんばんは
ありがとうございま~す♪
イケメンに撮れてますかぁ? ^^;
なんだか、カラーはこのコダクローム風にしてしまう事が多くなってますね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-11-29 23:01
黒顔羊師匠、こんばんは
あはは~、真四角だから許される構図といいながら、ライカ判でもコレが多いんです、わたし^^;
錆銀物はこのトーンにすると重みが出るんで気に入ってます。
でも、そろそろ新しいポストプロセスを作らないと・・・^^;
「モラヴィアの残照」なんてどうでしょうか? うひひひ~
Commented by film-gasoline at 2014-11-29 23:09
Rickyさん、こんばんは
ありがとうございます~♪
そうそう、後ろの鉄塔とのバランスでこの構図になったってところもあります。
分かってもらえて嬉しいです(^^)v
Commented by film-gasoline at 2014-11-29 23:12
皐月の樹さん、こんばんは
ありがとうございま~す♪
そうそう、西部劇(古い^^;)のようなイメージでもあります。
LRを弄ってたらそんなイメージが浮かんできましたもん^^;
お見合い写真かぁ・・、面白い(^^)v
Commented by chbdr7s at 2014-11-30 00:05
おはようございます。
渋い作品に感心し、使用機材に又、感心です。
独特の世界観がありますね。
1:1の構図にバッチリですね。
メインの被写体にすごく合ってますね。
Commented by film-gasoline at 2014-11-30 23:36
chbdr7sさん、こんばんは
ありがとうございます!
たいへん恐縮であります^^;
どうも性格が反映したような、おちゃらけ写真が多いんですよ^^;
by film-gasoline | 2014-11-29 00:05 | rusty | Trackback | Comments(10)