人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

水鏡に反射するグロテスクな方舟

水鏡に反射するグロテスクな方舟_f0265234_21534715.jpg


みなさん、こんにちは。

以前もご紹介させていただきましたアーク・ノヴァのドームであります。

前日に降った雨のおかげで敷地には大きな水溜りができておりました。

うひひひ~っ! と、一枚・・・ ^^;

チャンスがあれば人々がこのドームに吸い込まれていく姿を撮影したかったのですが、それも叶わぬまま公演は11月9日に終了してしまいました。

撮影したのは確か10月末でしたが、この一枚だけフィルムが次のロールにまたがってしまい、今頃のエントリーになってしまいました^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 80mmf2.8
Kodak kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer Stock 22℃ at 6 1/2min
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2014-12-06 07:01 x
うっひょっひょっひょ~!
あの・・・お○りの穴(失礼っ!^^;)の風船ですね~!
コンテナが刺さっている様子・・・相変わらず、インパクト抜群です^^;;;
この半球ドームを水面鏡で真球に仕上げる♪見事なアイデアでございます~!そして、それゆえに真四角フォーマットがどハマりですね~v^^
いや~・・・昨日とのギャップもまた楽しいです~v^^
Commented by Ricky007 at 2014-12-06 11:10 x
ええぇ~このドームは撤去なんですかっ!?
勿体ない!!
このなんとも不気味なんだけどお茶目な感じが良かったのになぁ~加えて、インパクト強いし(笑)

アハハ!桜の樹...確かに銀杏ではなさそうですね。
ぼかした樹と人の姿が、秋の寂寥感を盛り上げてますねぇ~
秀逸な一枚です!!
Commented by blackfacesheep at 2014-12-06 20:26
出たな~、巨大なまこ♪
水面に反射して、一段と気持ち悪さが強調されております。^^;
しかし、こういう被写体はいつも出会えるものではないので、いろいろなアングルで撮っておきたくなりますね。^^
マミセコ80mm/F2.8、絞っても端正な描写なのだ~♪
Commented by film-gasoline at 2014-12-06 23:03
皐月の樹さん、こんばんは。
はい、あのお○りの穴です^^;
残念ながらリクエストにはお応えできませんでした。
すみませ~ん^^;
昨日とのギャップ、そうなんです・・・
狙ってみました^^;
Commented by film-gasoline at 2014-12-06 23:07
Rickyさん、こんばんは。
そうなんです、すごく勿体無い気がしましよね~。
まあ、ご近所の方は良かったと思いますよぉ。
だって、ほんと気持ち悪かったですもん^^;
↓ ありがとうございます♪
季節感のある写真を撮りたかったので、ラッキーでした^^;
Commented by film-gasoline at 2014-12-06 23:15
黒顔羊師匠、こんばんは。
はい、久しぶりの巨大なまこです^^;
反射した姿がまたキモイんですよね~^^;
もっと撮りたかったけど撤収されてしまいました。
昨日と同じレンズでこのキレ、これはもう常用レンズになりそうです(^^)v
by film-gasoline | 2014-12-06 00:05 | object | Trackback | Comments(6)