人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

リースの中に住む少女

リースの中に住む少女_f0265234_22195793.jpg


みなさん、こんにちは。

大きなクリスマスリースの向こう側、ガラス越しに立つ少女の姿が見えるでしょうか?

誰かと待ち合わせなのでしょう、なんともロマンチックなシーンであります。

しかし、私がこの写真を撮った時にこの少女を見た覚えがありません。(^^;;

しばらく人待したのですが、時間がなかったので諦めて、とりあえずこの大きなクリスマスリースだけを撮って帰ったはずでした。

ところが、現像してビックリ!

なんとそこには制服姿の女子高生が写っているではありませんか!

まさにガクブル物なのであります。(^^;;

これは恐らく、「暗黒ファインダー」と揶揄されるFlexaret Vaのファインダーの暗さのせいで、少女の姿を見落としたからだと思います。

それとも・・・

サンタさんか、はたまた写真の神様からの少し早いクリスマスプレゼントかも知れませんね。


いやいや、この少女はクリスマスリースに宿る妖精かもしれないのだ〜♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
Kodak kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer Stock 22℃ at 6 1/2min
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2014-12-22 10:37 x
おお~!素敵なシーンですね~。このハイライトの滲みも、やはりベラちゃんのなせる業でしょうか?!
ガラス越し・・・なるほど~、なにやら人影が・・・。これはJKなのですね?!またしても、神様が降臨なされましたか~!
仙台・・・写真の神様が多すぎ!^^;
で、私、もうひとつ気になるのが・・・そのガラスの手前、一番奥のリースの右下からにょきっと伸びているのは・・・脚?ですよね・・・?^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-12-22 10:49
「暗黒ファインダー」...
わはは、言いえて妙なんであります♪
Flexaretだけでなく、この時代のすりガラスファインダーのウェストレベルカメラ、どれも暗いですね。^^;
私のRolleiflex Automat MXも暗いです。
Rolleiflex 2.8Cだとレンズが明るい分、多少ましです。
Mamiya C220はフレネルレンズが入っている分、かなり明るめです。
私も意図してないものが入ってしまったこと、何回かありますよ。^^;
でも・・・暗いファインダーにもそれなりの妙味はあるように思います。
写真の神様がお恵みを暮れる確率が高いような気がするんであります♪
この写真もシンメトリーな構図の中に不思議な動きが感じられて素敵なのだ~。^^v
Commented by gucci at 2014-12-22 21:41 x
おほ〜立派なクリスマスリーフ!
それが見事に決まってますね〜!(^^)

なんと!この制服姿の女子はいなかったと・・・
うひ〜怖い〜^^;
でも、結果オーライじゃないですか!
これは妖精さんのしわざですね!
最近・・・神が降臨していたり、凄いんじゃないですか(^^)p
Commented by film-gasoline at 2014-12-22 22:35
皐月の樹さん、こんばんは!
これは神かサンタか心霊か・・・
って感じですね^^;
拡大して見ると地元私立女子高の制服のコートに見えます。
おおっ、よく気が付きましたね!
にょきっと伸びているのはまぎれもなく脚ですね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-12-22 22:43
黒顔羊師匠、こんばんは!
ありがとうございま~す♪
ファインダーの暗さ、そのようですね^^;
改造してスクリーンを変えて明るくしている方もいるようですね。
私もちょっと考えてましたが、写真の神様がお恵みをくれるのであればキッパリ止めます^^;
Commented by film-gasoline at 2014-12-22 22:46
gucciさん、こんばんは!
おじさんが通過して行ったのは見えてましたが、ガラスの向こう側には誰も見えてませんでした。
神様とか、妖精さんなら良いのですが、私が向こうの世界に近づいて行ってるのではないかとチト心配です^^;
by film-gasoline | 2014-12-22 00:05 | object | Trackback | Comments(6)