人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

棲み分けの見事な歩道

棲み分けの見事な歩道_f0265234_21204015.jpg


みなさん、こんにちは。

仙台のみなさん、ちゃ〜んとルールを守ってますね〜。

これでいいのだ〜♪

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
Kodak kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer Stock 22℃ at 6 1/2min
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2014-12-29 06:31 x
さすがは杜の都!皆さん、素晴らしい~♪
韓国では・・・まずこういう風景は皆無です^^;
一応、自転車用と歩行者用で分かれているのですが、早いもん勝ちの世界です。私、最初は守ろうとしていたのですが、歩行者用を歩いていて、向こうから自転車が歩行者用を走ってきたときに、一向に避ける気配が無くて、私が自転車用に移りました^^; この時以降、諦めました・・・ToT
影が伸びた冬の光が美しく描かれております~!
ベラちゃん、最高♪ v^^
Commented by blackfacesheep at 2014-12-29 11:19
お~、素晴らしい構成力♪
シンメトリーなんだけど、全然シンメトリーに見えないスナップ、凄腕なんであります。^^v
ただ、舗道を走る自転車って危ないんですよね。
すごい勢いで走ってますから歩行者にも剣呑ですし、路地からメインストリートに出てくる車にもぶつかりそうです。^^;
↓いつの間にロンドンに行ってきたのか、と思いましたよ。
白黒フィルムならではの素敵なトーンですねえ。
旧車のメタリックな質感を描写するには、いまだに白黒フィルムが一番なのだ~♪
Commented by film-gasoline at 2014-12-29 23:02
皐月の樹さん、こんばんは!
東北人、震災の時も世界中からマナーの良さを評価されたそうですね^^;
そちらはそんな感じなのですか?ちょっと残念ですね・・・。
携帯性に優れている事もあって、ベラちゃんばかり使ってます。
お正月は日本の二眼レフを使います(^^)v
でも重いんだよね~^^;
Commented by film-gasoline at 2014-12-29 23:12
黒顔羊師匠、こんばんは!
あはは~、ありがとうございます。
これシンメトリーにしたかったのですが、もう待ちくたびれちゃって・・・^^;
歯医者さんの予約時間が迫っていたので、チャリ来たらなんでもOKって感じでした^^;
結果オーライでしたね(^^)v
マナーの悪いチャリ、ほんと怖いですね。
↓ またまた~、英国通の師匠なら一目でパチモンって分かっちゃうでしょう^^;
私もメタリック質感描写には驚きました。
これはフィルムならではですね~(^^)v
Commented by gucci at 2014-12-30 04:31 x
ドーンと真ん中に持ってきた構図が良いですね~
面白いです!
自転車ってエコだし、便利なのですが、困る部分もありますね・・・歩道と車道どちらを走っても危ない・・・
しっかりと住み分け出来るようにこういった整備はしっかりしてもらいたいですね~
Commented by film-gasoline at 2014-12-30 16:44
gucciさん、こんにちは!
単純ですが、インパクトがあると思い撮ってみました。
しばらく人待ち&チャリ待ちしましたが、これで手を打ちました^^;
自転車のルールいまだに分からない部分があります。
ここは歩道も広くて歩行者も少ないので良いのですが、なかなかこうは行きませんよね^^;
by film-gasoline | 2014-12-29 00:05 | my town | Trackback | Comments(6)