人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

平和を育む老人

平和を育む老人_f0265234_2005162.jpg


みなさん、こんにちは。

昨年の暮れ、フィルムの消化の為に訪れた公園での出来事であります。

誰もいない公園の一角に何故か鳩がたくさん集まっておりました。

そこへバスケットをくくりつけた自転車を押したご老人が現れると、待っていたかのように鳩たちは一斉に老人に集まって行くのでありました。

おそらくこのご老人は毎日決まった時間に鳩たちに餌を上げているのでしょうね。

偶然にもこんな素晴らしい瞬間に立ち会えた私は写真の神様に感謝したのでありました~^^;

で、タイトルですが平和の象徴である鳩を育てているってことで・・・・^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
Kodak kodak 100T-MAX(EI100)
kodak T-MAX developer Stock 20℃ at 8 1/2min
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2015-01-03 09:48
うぉ~、これは素晴らしいタイミングです~♪
鳩さんが今まさに飛び立ったところじゃないですかっ。^^v
やっぱりFelxaret Va、神様のお恵みにあずかりやすいナニカを持っているのかも・・・
っていうか、被写体をじっくり狙って、最高のタイミングを探しているフォトグラファーの力量なんですけどね♪
でも、その気にさせてくれるカメラって、やっぱりあるような気がします。^^v
Commented by gucci at 2015-01-03 15:39 x
またもや神様降臨ですね(^^)
ありふれた風景のようで中々出会えない・・・
そこをバッチリ抑えているのが凄いです(^^)p
タイトルもグットです!
鳩育ですねw
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-03 20:14 x
うわ~!素敵な出会いですね~♪
フィルム消化に訪れた公園で、こんな素晴らしい出会いが待っていたとは・・・お告げがありました?^^;
黒顔羊さんも仰ってますが、このカメラがそうさせるのでしょうね~。
やっぱり、ちょっと撮りに行こうかな?という時に、何気なく手にできるカメラって・・・重要ですよね。
バケペンだと、ヨシッ!行くぞー!と、気合入れまくる必要がありますからね~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2015-01-03 22:41
黒顔羊師匠、こんばんは!
ありがとうございます(^^♪
はい、Felxaret Vaを持って歩くとラッキーな事が待っているような気がします♪
是非今度は宝くじ売り場のお姉さんを撮ってみたいです^^;
タイミングは暗黒ファインダーを覗かないで人間三脚になってシャッターを切りました^^;
このカメラは何か特別なものを持っているんではないでしょうか?^^
Commented by film-gasoline at 2015-01-03 22:52
gucciさん、こんばんは!
ありがとうございます(^^♪
やはりこれも神様のお陰でしょうかねぇ~^^;
機動性がよいのでこのカメラばっかりになっております。
鳩育、うまい!(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-01-03 23:19
皐月の樹さん、こんばんは!
お告げはなかったのですが、まさかの展開に驚きました^^;
マミヤもバケペンもさっぱり出番がありません。
使わないとへそを曲げてしまいそうです。
でも重いんだよね~^^;
なんとかがんばります(^^)v
by film-gasoline | 2015-01-03 00:05 | piople | Trackback | Comments(6)