人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

冬光のベールを纏う廃屋

冬光のベールを纏う廃屋_f0265234_21515852.jpg


みなさん、こんにちは。

先日デジタルでご紹介いたしましたビルの谷間の廃屋であります。

逆光というオールドレンズには厳しい条件でしたが、Belar 80mm/F3.5のレンズフレアが美しい事はすでに検証済み、これはチャンスとばかりに思いっきりお日様に向かって逝ってみました^^;

結果はご覧の通り、なんとも美しいベールを纏った廃屋写真が出来上がったのでありました~♪




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
Ilford Pan FP4 PLUS 125 (EI 125)
Ilford Perceptol Stock, 12 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
Commented by chbdr7s at 2015-01-28 03:09
おはようございます。
味わい深過ぎまして、刺激的です。
Commented by blackfacesheep at 2015-01-28 08:39
うぉぉぉ、さすがベラちゃん♪
このレンズのフレアは、アートですよねえ。
嫌味なゴーストやフレアは一切出ずに、柔らかでベールに包まれたようなソフトフォーカス・・・
一芸に秀でたレンズを上手に使いこなしてますねえ。
確信犯的フレア写真、俺もやってみようかな~♪
Commented by gucci at 2015-01-28 20:01 x
うひ〜スゲェカッコエエ〜
このフレア最高ですね!
それで、スポットを当てるのが、ビルの谷間の廃屋だから堪りません(^^)p
この神様レンズ癖になります(^^)
Commented by film-gasoline at 2015-01-28 22:53
chbdr7sさん、こんばんは!
刺激的でしたか~?
それはありがとうございます♪
とても嬉しいです(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-01-28 22:56
黒顔羊師匠、こんばんは!
ありがとうございます^^
この自然なレンズフレアはベラちゃんの特技ですよね~^^
安心して逆光で撮れる素晴らしいレンズです。
でも、さすがにこの時は隣のコマまで感光してました^^;
Commented by film-gasoline at 2015-01-28 22:59
gucciさん、こんばんは!
ありがとうございます(^^)v
このレンズというか、カメラというか・・・本当に自分の力量以上の絵を生み出してくれます。
まるで魔法のカメラです(^^♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-29 10:19 x
うおお~!キターッ!
べらちゃんマジック♪
この光の描写、唯一無二ですね~!
そして、これを見事に操り、作品に仕上げてしまう!
フィルガソマジックですね~v^^
ベラちゃんも、さぞかし喜んでいることと思います。
この作品、ガッツリツボですv^^
いかがですか?フィルガソさんもフォトコンへ?v^^
Commented by film-gasoline at 2015-01-29 13:08
皐月の樹さん、こんにちは!
ありがとうございま~す^^;
逆光のベラちゃん、個性的な絵を創り出してくれるので楽しいです(^^)v
とりあえず、お日様に向かってシャッターを斬ればアートっぽい写真が出てくるありがたいカメラです^^;
フォトコン・・・、無理無理~^^;
by film-gasoline | 2015-01-28 00:05 | rusty | Trackback | Comments(8)