人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

月面基地で待機する80年代のエース

月面基地で待機する80年代のエース_f0265234_21491715.jpg


「ワリワリハトラクターダ・・・」

今にもそんな風に喋り出しそうな変顔トラクター(^^;;

この子の名はクボタの小型トラクター 「ブルエース XB-1」であります。

このユニークなマスクは80年代が生んだ近未来的デザインだったのでしょう。

当時のイケメントラクター、今見ると気の毒なくらい変な顔なのが笑えます^^;

ポストプロセスは当時このトラクターのデザインに少なからず影響を与えた思える『スター・ウォーズ』をイメージして”やっちまった系”の「COSMIC BLUE」であります^^;


月面を耕すトラクター・・・、それがオヤジのロマンなのだ~(^^)v


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
ILFORD Perceptol Stock, 10 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2015-02-20 07:52
わはは、80年代のデザインって、こーゆーのが多いんですよね。
今見ると、おそろしく中途半端・・・
60年代の古き良き味わいもなければ90年代以降のモダンさもないです。
まさしく「やっちまったなあ・・・」って感じです。
COSMIC BLUE、ネーミングもあの時代の雰囲気ですね。^^;
EI25のPan F+、絞り開放で撮れるので楽しいですね♪
背後にボケているISEKIちゃんが気になります。^^v
Commented by gucci at 2015-02-20 17:32 x
アハハw
ワリワリってw
こんなトラクターも居たんですか〜
このデザイン・・・これは、やっちゃいましたね(^^ゞ
ナイスやらかしですw
月面トラクター、確かにこんな面構えになりそうですね、ナイスセンス、流石です(^^)p
Commented by gucci at 2015-02-20 17:38 x
そうそう、この色調とロボット的な面構えを見て
Styx Mr.Roboto
をバックミュージックに登場しそうなトラだな〜と思いました(^^)p
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-20 20:44 x
うわははは~!
R2D2ですね~^^;
これは、例のトラクター中古市場ですかね?
80年代、実に奇妙なデザインが多かったですよね~。
かく言う私は、74年生まれですので、まさにその時代に青春を過ごしましたが・・・今考えるとコスプレに近いファッションが横行したり、巨大なカセットデッキプレーヤーが流行ったり^^;
このブルエース君のお顔を拝見しますと、当時の自転車のヘッドライトを思い出すのでございます^^;
ん~、懐かしいです~^^;
これで月面を耕す・・・ロマンですね~v^^
Commented by film-gasoline at 2015-02-20 22:37
黒顔羊師匠、こんばんは♪
80年代のデザイン、今見るとダサダサですが、嫌いじゃないです。
ちょっと恥ずかしい感じがいいのかな? ^^;
そうそう、何でも開放~♪ それでもピンがシャープがマミセコは凄い! (^^)v
あっ!後ろのISEKIちゃん撮ってなかった! ^^;
Commented by film-gasoline at 2015-02-20 22:42
gucciさん、こんばんは♪
いや~、私も初めて見てビックリでした!
「お前、どうしてそんな顔してんだ?」って思わず問いかけてしまったくらいです^^;
全体像を撮ってませんが、バギーみたいねアンバランスなヤツなんですよ。
しまった、Styx Mr.Roboto を貼り付ければよかった!
まさにそんなイメージですよね^^
Commented by film-gasoline at 2015-02-20 22:47
皐月の樹さん、こんばんは♪
R2D2、あははは~その辺りのデザインですよね^^;
お、さすが気が付きましたね、あの中古トラクター展示場ですよ(^^)v
自転車のヘッドライト、なるほど~。
バイクもカタナ3なんかリトラクタブルヘッドライトでしたよね~^^;
今思うと、ユニークなデザインが氾濫してた時代ですね(^^)v
by film-gasoline | 2015-02-20 00:05 | toritora | Trackback | Comments(7)