人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

発掘された仙台市電

発掘された仙台市電_f0265234_21464940.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは以前もご紹介いたしました秋保温泉に静態保存されております旧仙台市電であります。

先日この市電の前を通りかかってハッとしました。

そういえば、まだエントリーしていない写真があったはず~

そうです、これもまた昨年秋のボツ山発掘モノであります。

それでも、ポストプロセスを見直して気持ち春っぽくしてみました^^;

そして、久しぶりに見た仙台市電の写真にPlaner 80mm f2.8の癖のない写りはやっぱりいいな~♪

と、あらためて思ったのでありました~^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad 500C/M
Planer 80mm f2.8
NEOPAN ACROS100
MICROFINE STOCK 24℃ 8min
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-25 07:19 x
おお~♪ 見事な発掘写真でございます!
これが埋もれていたのでは、勿体無くって、お化けが出ますv^^
下から眺めますと、可愛らしさが増しますね~!
ぷらな~、仰るとおり絶品でございます♪ こういうお写真を見せられると、ローライのぷらな~やくせのた~付きの2.8シリーズが欲しくなるんですよね~^^;
あ・・・もちろん、今は絶対に手が出ませんが^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-25 10:36
お~、この一つ目小僧は・・・仙台市電ですね♪
うんうん、フロントウィンドーに写る樹の葉の雰囲気が、いかにも早春しております。^^v
暖かな季節の到来を楽しんでる風情ですね~♪
↓仙台も寒さが戻ってきてしまったんですね・・・
私の感覚だと、3月はまだ冬なんです、春になりきってないですよね。
一枚目も二枚目も、白いキャンバスの上に描かれた素敵な抽象画ですね~♪
センスの良さが光る写真なんであります。^^v
Commented by gucci at 2015-03-25 19:00 x
日差しと映り込みが実にお見事です(^^)
秋物が春物に化けておりますw
そして、Planarとネオパン君の組合せ実に素直ですね〜見ていて気持ちが良いです♪
Commented by film-gasoline at 2015-03-25 23:07
皐月の樹さん、こんばんは!
あははは、ありがとうございます^^;
先日体調崩して以来、自家現像していないんですよ~^^;
それで、ボツ山崩してたんです。
そしたら、まだまだ出し忘れていたのがありました^^;
今回あらためてプラナー2.8はやっぱり銘玉だな~って思いました。
是非お手元におひとつ(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-03-25 23:13
黒顔羊師匠、こんばんは!
だははは~、またまた季節を誤魔化してしまいました^^;
確かに新緑にも見えますね~^^
モノクロって便利(^^)v
↓ 仙台はへたするとゴールデンウィークまで雪の備えが必要です。実際SUGOのレースが雪で中止って事もありました^^;
洒落たふりして撮ってみました。
お褒めいただき恐縮です。調子に乗ってまたやります^^;
Commented by film-gasoline at 2015-03-25 23:16
gucciさん、こんばんは!
あははは~、ありがとうございます。
実はこの時は何も気にせず撮りました^^;
Planarとネオパン君のコンビはほんと素直で癖がありませんね。
それでも、つまんないとは思えないところが、このレンズの優秀なところではないかと思ったりします^^;
by film-gasoline | 2015-03-25 00:05 | train | Trackback | Comments(6)