人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

公園の桜と暮らすふとん屋さん

公園の桜と暮らすふとん屋さん_f0265234_21371010.jpg


みなさん、こんにちは。

やっとあのレトロなふとん屋さんの桜が咲きました(^^)v








公園の桜と暮らすふとん屋さん_f0265234_21385587.jpg


と言うのは嘘で、もう満開を過ぎて散り始めておりました(-_-;)










公園の桜と暮らすふとん屋さん_f0265234_21413850.jpg


なんとかこのふとん屋さんと満開の桜のコラボを撮ろうと、天気予報をチェックしながらタイミングを計っておりましたが、ちょっと遅かったようです。









公園の桜と暮らすふとん屋さん_f0265234_21462226.jpg


このところのお天気、晴れていたと思うと突然の雨、春だな~と思っていると冬に逆戻りといった感じでまったく開花の予想がつきませんでした。









公園の桜と暮らすふとん屋さん_f0265234_21511158.jpg


そんなわけで、この時も小雨の中、大急ぎで撮影した次第です^^;










公園の桜と暮らすふとん屋さん_f0265234_21504585.jpg


今年の桜写真はこんな感じでしたが、来年も桜は咲きます。

来年は青空の下満開の桜で・・・、という事で楽しみがまた一つ増えました^^;

だから、これでいいのだ~♪





今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


仙台市福寿さくら公園にて

FUJIFILM X-E1
nokton classic 40mm f1,4
Commented by 皐月の樹 at 2015-04-18 15:18 x
おおお~♪ 早速来ましたー!
お待ちしておりました~^o^
散り際の桜と昭和なふとん店、実に哀愁が漂っております。
いい画を拝見させて頂きました~!
なるほど、この春の天気は秋の空のようなんですね~^^;
あ・・・女心ともいいましたっけ?^^;;;
でも、定点撮影ポイントがまたひとつ出来ましたねv^^
来年も、楽しみにしております~!
やっぱりこのベンチ、特等席ですね~v^^
Commented by denden5603 at 2015-04-18 19:51
こんばんは。
おぉ~、満開ですね!
桜は昭和の雰囲気にとても合いますね。
最後の一枚、とても好きです。
定点撮影は良いですね。私も毎年同じ場所で撮ってます^^
Commented by film-gasoline at 2015-04-18 22:34
皐月の樹さん、こんばんは^^
待ってましたか!?
そりゃ頑張って行った甲斐がありました(^^)v
今年は異常に寒い雨の日があったせいか桜も長持ちしてますよ。
この前日も大雨でしたし^^;
ここは新緑でも逝きたくなる場所ですね。
春夏秋冬を撮りましょうか? ^^;
Commented by film-gasoline at 2015-04-18 22:44
でんでんさん、こんばんは^^
なんとか完全に散る前に撮りに行けました^^;
出勤前に撮ったのですが、会社とはまるで反対方向なので、早起きして挑みました^^
最後の写真、ありがとうございます。
アウトフォーカスで油絵みたいにしてみました^^
Commented by gucci at 2015-04-19 21:25 x
お待ちしておりました~!
ふとん屋さんとのコラボ、やはり一味違いますね~
桜は満開バリバリより、咲き始めか、桜吹雪が散る頃が味があって良いですよね(^^)p
今年は、ホント天気の具合が悪く、タイミングが今ひとつな感じでしたが、それはそれで、仰るとおり来年へ持ち越せますしねw
しかし、味わい深いお写真になってますね~見ていて気持ちが良いです♪
Commented by film-gasoline at 2015-04-20 16:14
gucciさん、こんにちは^^
うっかり、お返事遅れてすみません^^;
そうそう、桜って咲く過程を楽しめるのがいいですね。
それぞれ趣がありますね^^
お天気がイマイチの方がこのふとん屋さんに合っていたのかもしれませんね、ありがとうございます♪
by film-gasoline | 2015-04-18 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(6)