人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

冬の顔をした春の堤防

冬の顔をした春の堤防_f0265234_21492187.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは広瀬川の堤防から撮った写真であります。

3月の末の比較的暖かい日に撮った写真ですが、今見ると光は冬のそれですね。

桜も散り、来週からはゴールデンウィーク・・・

今年もあっという間に過ぎて行きますね^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Nicca IIIS
KMZ Jupiter-8 50mm F2
ILFORD DELTA100(EI 50)
ILFORD Perceptol Stock, 16 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2015-04-23 11:00
うんうん、子の陽射しは冬なのだ~♪
影が薄いですもんね、コントラストがまろやかなんであります。
春になるともっと力強い影になって来ますよね。
で、夏になると「もう堪忍・・・」と言うぐらいの猛々しい黒さになってますわ。^^v
この冬っぽいなだらかなトーンの夕景、たまらなく美しいですねえ♪
フィルムならではの広い階調が心地よい素敵な写真です。^^v
Commented by gucci at 2015-04-23 12:17 x
冬の顔・・・なるほど〜確かに柔らかい光は春というより冬かも知れませんね(^^)
鉄塔に合わせた夕陽の光が素敵ですね〜
今年のGWはかなり長いですよね・・・そして天気が良いとの事です。
まぁ仕事なんで、どこ行く訳でも無いのですが(^^ゞ
Commented by denden5603 at 2015-04-23 12:33
こんにちは。
柔らかな夕陽、この光景は郷愁を誘いますね。
このお写真もフィルムならではの描写です。
Commented by film-gasoline at 2015-04-23 22:39
黒顔羊師匠、こんばんは^^
ありがとうございます♪
モノクロフィルムの諧調の広さって、こんなシーンで発揮されますね~。
以前ここでちょうど同じような写真をデジタルで撮ったことがありましたが、ハイライトが飛んじゃってがっかりしました^^;
Commented by film-gasoline at 2015-04-23 22:46
gucciさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
ちょっと前なのに確実に季節は動いてますね^^;
お~、GWはお仕事ですか!
どこに行っても混雑するGW、出かけてもゆっくり出来ないので、ずらして休んだ方が得策ですよ~(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-04-23 22:49
でんでんさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
仙台市内を縦断する広瀬川、市内を移動すると何度も橋を渡ることになります。
今度はもっと上流の橋の写真をご紹介いたします^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-04-23 22:55 x
そうですか~、もうGWなのですね~!
確かに早いです^^; もうこの勢いで行くと、明日大晦日ですって言われても、「ああ~、そうなんだ~。今年も早かったな~・・・」って言ってしまいそうです^^;;;
って、言い過ぎました^^;
早春の頃は、木々もまだ葉っぱがなくて、川沿いの土手も草がまだまだ赤ちゃんですから、こういう光たっぷりのシーンでは、冬のそれとさほど変わり映えしませんよね~^^;
先日の帰国の際に、越後の里山の方に行ってきたのですが、まだまだたっぷり雪がありました^^;
これで春・・・と言われてもな~、というシーンの連続でした^^;;;
Commented by film-gasoline at 2015-04-23 23:12
皐月の樹さん、こんばんは^^
いやいや、明日大晦日はアリかもしれません^^;
歳をとると時間の経過が異常に早いんだから~♪
越後の里山、まだ雪が残ってますか~?
やっぱりこの辺りとは違いますね~^^;
by film-gasoline | 2015-04-23 00:05 | landscape | Trackback | Comments(8)