人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

澱橋の怪

澱橋の怪_f0265234_234848.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは仙台市の中心部を流れる広瀬川に架かる澱橋(よどみばし)であります。

この橋は1961年に開通した新しいほうの橋で、このすぐそばには1892年に架けられた旧い橋の橋台の一部が残っております。

その残された旧いほうの橋台を撮ろうとここに来たのですが、なんという事でしょう・・・

新しいほうの橋の橋台に本が二冊、ご丁寧に石の重しを載せられれて置いてあるではありませんか!

夕陽を浴びて輝く二冊の銀河鉄道999・・・

おお~っ! これは絶対撮らねば~!

と、いつものようにまんまと撮らされた訳です^^;

しかし、後になってふと思ったのです。

もしかしたら、これは誰かが仕掛けた罠で、あの時誰かかが物陰から様子を伺っていたのではないかと・・・^^;

澱橋の怪_f0265234_21434930.jpg


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Nicca IIIS
KMZ Jupiter-8 50mm F2
ILFORD DELTA100(EI 50)
ILFORD Perceptol Stock, 16 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2015-04-28 10:16
うむ~・・・なぜここに本を・・・重石まで置いて・・・
頭からクエスチョンマークが1ダースぐらい吹き出しそうです。^^;
借りた本を返すために、いつも貸主が通るこの橋の上に置いたとか・・・ありえね~。^^;
でも、これに興味をいだいた人を撮る「どっきり」ってのも、あり得るかも。
実はこないだ、パパられたかも、って瞬間がありました。
Rolleiflexで撮っていて、シャッターを切った瞬間、背後に人の気配・・・
ふと振り返ると、スマホを慌ててしまうお兄ちゃんがいました。^^;
二眼レフで撮ってるおっさんって、いまどき希少価値があるのかなあ。^^;
一枚目と二枚目のコントラストが楽しいですね~♪
縦構図と横構図、向こうへ走り去る自転車とこっちに走ってくる自転車。
まとめ方がオサレなんであります。^^v
Commented at 2015-04-28 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by denden5603 at 2015-04-28 19:20
こんばんは。
これはドッキリでしょうかね。
私も、近くの公園でパパられたかもしれません。
仰る通り、構図が良いですね。
Commented by 皐月の樹 at 2015-04-28 21:01 x
うわ~、これは絶対写真の神様の仕業ですよ~!
仙台の神様、いつも思うのですが、粋なんですよね~v^^
しかしこれ、ドッキリ並みの仕掛けですよね~^^;
撮っちゃった瞬間、「はい~♪ あなた、今これを撮られましたね?!」・・・と言われませんでした?^^;
あるいは・・・もしかしたら押し花とかですかね?^^;
出来るだけ早く乾燥させたくって、天日干ししていた・・・とか?^^;
Commented by film-gasoline at 2015-04-28 23:06
黒顔羊師匠、こんばんは^^
あはははー、これはどう考えても「どっきり」ですよね!
もしかしたら、既にYOU TUBEにアップされていたりして^^;
なんと、二眼レフで撮っている勇姿を後からパパられましたか?!
オリも注意しないと・・・^^;
まとめ方、ありがとうございます。
自信がないので2枚撮りました^^;
Commented by film-gasoline at 2015-04-28 23:10
でんでんさん、こんばんは^^
これ、見つけたときは「良いもの見っけ!」って興奮したのですが、良く考えると怪しいですよね^^;
なんと、でんでんさんもパパられましたか?!
これからはカメラにもバックミラーを付けたほうが良さそうですね^^;
構図、ありがとうございます♪
Commented by film-gasoline at 2015-04-28 23:14
皐月の樹さん、こんばんは^^
いや~、はじめは写真の神様に感謝したのですが・・・
怪しすぎますよね~、コレ^^;
押し花説、それは有り得ますね~!
って、なんで橋の上?
あはははは~^^
Commented by 844-41 at 2015-04-29 00:22
あはは、これは写真好きを捉える見事な罠です^^
これを撮る写好家が、そのシーンをまた撮られるわけで。。。
やるなぁ(笑)
Commented by gucci at 2015-04-29 16:25 x
おお〜めっちゃシュールですね〜
何故に・・・ここに銀河鉄道999が・・・
飛ばないように重石が載ってるしw

どこかのブログでフィルガソさんが撮影している姿が出てるかも知れませんねw
Commented by film-gasoline at 2015-04-29 22:05
844-41さん、こんばんは^^
やっぱり・・・
これはそうとしか思えませんよね!
やっべ~、やられたな~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-04-29 22:07
gucciさん、こんばんは^^
そうそう、「これはシュール!」
って、小躍りしてる様子を撮られていたかもしれません。
どなたかのブログで私を見つけたら教えてくださいね^^;
by film-gasoline | 2015-04-28 00:05 | object | Trackback | Comments(11)