人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

引込み線沿線に訪れた夏

引込み線沿線に訪れた夏_f0265234_21531925.jpg


みなさん、こんにちは。

今日から5月 皐月であります。

仙台もこのところ気温が上昇して一気に夏が来たような感じであります。

あの仙台港の引込み線沿線の風景も春というよりは夏のようなのでありました。

引込み線沿線に訪れた夏_f0265234_21572148.jpg












引込み線沿線に訪れた夏_f0265234_21582879.jpg























引込み線沿線に訪れた夏_f0265234_2159426.jpg












引込み線沿線に訪れた夏_f0265234_2202696.jpg












引込み線沿線に訪れた夏_f0265234_2204846.jpg


こういう所で撮影していると、必ずと言っていいほどファインダー越しにゴミを見つけてしまいます。

今回も潰れたポカリスエットのペットボトルが転がっておりました。

しかし、夏をイメージするアイテムとしては、実にありがたいゴミだったのでありました〜^^;




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

FUJIFILM X-E1
Color-skopar 35mmf2,5
Commented by 844-41 at 2015-05-01 01:44
本当に暑くなりました、それも急に。
今日の写真は、写っている空気も暑さで気だるく感じるのは気のせいでしょうか?
少し前までとても寒かった出張先で、ずっと愛用しているヒートテックは、今週から拷問着と化してしまいました。
Commented by denden5603 at 2015-05-01 07:52
おはようございます。
引き込み線ですか、現在も使用している線路ですね。
線路や鉄道標識などは私も大好きな被写体です。
こちらも朝から気温が高めですが、乾燥しているので過ごしやすいです。今が一番いい季節ですね^^
Commented by blackfacesheep at 2015-05-01 21:55
うんうん、このポカリスエット、とっても効いてます♪
「夏だもんね、文句あっか~」という主張が聞こえて来ますねえ。
標準レンズっぽい画角だな、と思ったらカラスコ35㎜でしたか。^^
コンパクトでノスタルジックな雰囲気のレンズなので、X-E1にはぴったりの標準レンズになりますね~♪
でもここ・・・列車、来るんですよねえ・・・^^;
気をつけてくださいね。
Commented by film-gasoline at 2015-05-01 22:41
844-41さん、こんばんは^^
あらあら、そちらも暑くなりましたか?^^;
仙台は日中はクーラー、日が暮れるとヒーターを使って運転してます。
さすがに私もヒートテックは止めました^^;
Commented by film-gasoline at 2015-05-01 22:46
でんでんさん、こんばんは^^
はい、コンビナートを走る引き込み線でして、運がよければ貨物を牽いたディーゼル機関車を見ることができます。
今が一番いい季節・・・、そうですね、新緑やお花もきれいですし、そして何よりも杉花粉から開放されましたから^^;
Commented by film-gasoline at 2015-05-01 22:54
黒顔羊師匠、こんばんは^^
あははは~、文句ありません! ポカリスエットやコーラのボトルは「夏~っ!」っていうイメージですよね(^^)v
カラスコ35㎜ デジタルで使ってみたら、なんだか色乗りがいいんでないのぉ~^^
コンパクトでカッチョイイのでこれも好みですね~♪
ここ、列車は滅多に通りません。むしろ、通って欲しいのですが・・・^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-02 20:56 x
夏草の侵略、着々と進んでおりますよね~^^;
この間までは枯れ草に覆われていた・・・と思っていたのに、気付いたら全面緑になっております~^^;
この引込み線も、だんだん深い草に覆われていきそうですね~^^;
ゴミ・・・仰るとおり、飛び込んできます。韓国では・・・逆に入らない場所を探すのが難しいかもしれません^^;;;
今朝、オフ会で釜山のビーチに行っていたのですが、コーワのケロちゃんで、ゴミ・・・撮ってしまいました~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-05-02 22:47
皐月の樹さん、こんばんは^^
一気に夏草の勢力が増しましたよね~。
絵になるゴミならいいのですが、今日は除けるのも嫌なゴミを撮ってしまいました。
ケロちゃんのゴミ写真楽しみです(^^)v
Commented by gucci at 2015-05-03 03:28 x
すっかり夏の装いになってきましたね~
一気に暑くなるかと思うと、ちょっと気が滅入ります^^;
しかし、ポカリをココで入れるとは!
上手いな~
あれはゴミじゃなくてれっきとしたオブジェですね(^^)
Commented by film-gasoline at 2015-05-03 22:21
gucciさん、こんばんは^^
ほんと、もう夏ですね~♪
今日なんかアイスクリーム食べて夏気分を味わってました^^
ちょっと気が滅入りますか~?
そちらの夏の暑さはハンパないですもんね~^^;
ポカリ、なんだか閃いたんです^^
ありがとうございます。
by film-gasoline | 2015-05-01 00:05 | train | Trackback | Comments(10)