人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

艶やかに退色するロートル倉庫

艶やかに退色するロートル倉庫_f0265234_23253641.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは畑の中に建つ古ぼけた倉庫であります。

見事なまでの赤錆と色の抜けた外壁に魅せられて、またまた車を止めて撮影モードに入ってしまいました^^;







艶やかに退色するロートル倉庫_f0265234_2329741.jpg


いつもこうやって撮らされてばかりいるので、なかなか目的地には着けないのであります^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M6 ttl LHSA
KMZ Jupiter-8 50mm F2
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-13 10:01 x
うわ~!いい色ですね~♪
一枚目の色調、配色にやられました~^^;
車を止めて、正解だったと思います~v^^
仰るとおり、見事な錆色ですね~。
これは、目的地への到着が遅れてしまっても、致し方ないのでございます~^^;
錆銀の心を掴んで離さない、こんな素敵な錆物件なのですから・・・v^^
でも・・・その目的地が何だったのかも、気になるのでございます~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-05-13 10:48
今日の切ない哀愁系の色合い、これもRDP系だなあ・・・
FUJIのフィルムシミュレーションは徹底しているなあ・・・
と思いながら、下にスクロールしていくと・・・
なははは、ホンモノだったのだ~♪
うむ~、一杯食わされた。^^;
FUJIがフルサイズカメラを出したら、かなり欲しくなりそうな予感がします。^^;
Commented by gucci at 2015-05-13 18:03 x
おお〜赤錆だけでなく、青が入ることで、雰囲気グッと変わりますね〜
このロートル倉庫、なんとなくトリコロールな感じです(^^)p
(言葉遊びしてしまったw)
これは足を止めて撮影しないとイケませんね(^^)
デジタルだとばかり思っていたら、フィルムでした^^;
Commented by denden5603 at 2015-05-13 19:40
こんばんは。
一枚目の色合いは、ポジ特有でしょうか。
デジタルでは出せないですよね。
Commented by film-gasoline at 2015-05-13 22:31
皐月の樹さん、こんばんは^^
あははは~、錆好きはツボが同じですね~^^
赤錆と退色したブルーって配色が良いんですよね~♪
実はこれも3月の写真です^^;
ちなみに目的地は自宅でした^^;
Commented by film-gasoline at 2015-05-13 22:36
黒顔羊師匠、こんばんは^^
そうそう、この錆を撮ったときの切ない哀愁はRDP系ならではなんですね。
X-E1でもある程度RDPっぽくできますが、この哀愁までは難しいですね^^;
私もFUJIがフルサイズカメラがX-PRO1みたいなレンジファインダースタイルだったら即買いです^^
Commented by film-gasoline at 2015-05-13 22:40
gucciさん、こんばんは^^
あははは~、言葉遊び上手いな~^^
赤錆って、くすんだブルーやグリーンと相性が良いですね。
デジタルもかなりRDPっぽく出来るんですが、今一歩哀愁が出せません^^;
もう少し頑張ってみます。
Commented by film-gasoline at 2015-05-13 22:43
でんでんさん、こんばんは^^
そうなんです、ポジ特有ですね。
かなりデジタルに近いのですが、アナログ感が出るのでしょうか、独特ですよね。
RAW現像はいかにしてデジタルで再現するかの戦いになっております^^;
Commented by 844-41 at 2015-05-13 23:21
うん、確かに!
今日の色の落ち方は、「艶やか」って言葉が合うって感じます
撮り手の気持ちが写真に乗ったんですね!
Commented by film-gasoline at 2015-05-14 22:21
844-41さん、こんばんは!
だはははは~、錆好きの気持ちが写真に乗る・・・、素敵な発想ですね~♪
フィルムって撮るときにちょっと祈る気持ちになりますよね。
それかな? ^^;
by film-gasoline | 2015-05-13 00:05 | rusty | Trackback | Comments(10)