人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

都市伝説を生む横断歩道

都市伝説を生む横断歩道_f0265234_2147771.jpg


みなさん、こんにちは。

先週末に訪れた県北の「道の駅大郷」の前で見た光景であります。

横断歩道に立つこの女の子のお人形、ちょっとシュール過ぎると思いませんか? ^^; 

同じ目線の子供たちの目には一体どのように映るのでしょう?












都市伝説を生む横断歩道_f0265234_21475544.jpg


もしかしたら、子供たちの間では既に都市伝説が出来上がっているかも知れません。

例えば、夜中になって信号が点滅にかわる頃、向かい側の子と入れ替わるとか・・・

うううう・・・・、恐ろしや〜、田舎の都市伝説 ^^; 


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

FUJIFILM X-E1
KMZ Jupiter-8 50mm F2
Commented by 844-41 at 2015-06-02 00:33
この子、たま~に出没してるのを見掛けます。
遠く離れた九州と東北に出現しているってことは、瞬間移動も出来る子とか!?
田舎の都市伝説 pt.2でした(笑)
Commented by blackfacesheep at 2015-06-02 10:53
Jupiter 8、茫洋とした良い映りですね~♪
昔ながらの標準レンズの味わいなんであります。
この少年、うちの近くにもいたような・・・
で・・・動くんですか、そりはGroovyであります♪
うちの近くの五色園では、仏教系のコンクリ像が夜になると動くという都市伝説があります。
ちなみに「夜間肝試し禁止」の立札があります・・・余計におっかないです。^^;
Commented by denden5603 at 2015-06-02 12:10
こんにちは。
夜、ヘッドライトに浮かぶと超怖そうですね^^;
たまに、顔がボロボロになったお巡りさんを見かけますが・・。
Commented by gucci at 2015-06-02 21:03 x
夜中に運転している時、油断していると洒落にならないですねw
夜中でもビックリする事で事故を防いでいるのでしょうかw
しかし、構図最高です!
背景の車に合わせて、手をあげた構図に、向い合って手を上げてるのを狙うとは、お見事なのです(^^)p
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-02 21:09 x
なははは~^^;
確かに、この表情といい、シュールですね~♪
モノクロにされて、少しマイルドになってますかね?^^;
交通安全の旗を差すためにあるのでしょうか?
なぜ故、こういうのが出来上がったのか・・・?^^;
PTAの仕業?^^;;;
これ、車を運転している人が、逆に気になるような気もしますね・・・^^;
え?今の子供?・・・人形?・・・みたいな^^;;;
Commented by film-gasoline at 2015-06-02 23:11
844-41さん、こんばんは!
おお~、なんとそちらにも立っているんですか!
私、仙台では見たことが無かったので、ローカルのモノとばかり思ってました^^;
瞬間移動、あははは~、これまたナイスな発想ですね(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-06-02 23:15
黒顔羊師匠、こんばんは!
Jupiter 8、APS-Cではこの距離感が立体感もあって気に入ってます^^
なんと、この子、愛知にも・・・
けっこう有名人なんだ~^^;
「夜間肝試し禁止」それはリアルに怖い・・・、ぞぞぞ~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-06-02 23:17
でんでんさん、こんばんは!
夜、ヘッドライトに浮かぶ姿は怖いでしょうね~。
かえって事故りそうです^^;
顔がボロボロになったお巡りさん・・・、それはもっと怖そうですね。
私なら喜んで撮りにいきますが・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2015-06-02 23:22
gucciさん、こんばんは!
夜なんか、びっくりし過ぎて事故っちゃいそうですよね^^
構図・・・、ピンポ~ン♪ 
そんなイメージで撮ってみました(^^)v
嬉しいな~、ありがとうございます^^
Commented by film-gasoline at 2015-06-02 23:25
皐月の樹さん、こんばんは!
あははは~、そうなんですよ!
シュールすぎるんです^^;
なぜこんな不思議ちゃんにしたんでしょうね?
まあ、そういう意味では目立っていいのかも知れませんね^^;
by film-gasoline | 2015-06-02 00:05 | object | Trackback | Comments(10)